心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

FREE AT LAST

2016年09月13日 | 大好きな音楽
しばらく、音楽方面の無駄遣いは控えておりましたが、
「FREEのアルバムの2016年リマスター」が発売され、
あら不思議。いつの間にか目の前にあります。


まず最初は、何故か一般的に評価が低いけど
僕は大好きな「FREE AT LAST」を購入。

オリジナルメンバ-のラストアルバムですね。
ギタ-のサウンドが好きなんですね~。

当時、若干二十歳そこそこのメンバ-。
いま考えると凄い事です。

音は、ズッシリ低音が効いていて、
シンプルで迫力があるFREEの魅力が引き出されてます。

全部で8枚のシリ-ズ。
「大人買い」が苦手な僕は、財布に小さな穴が開いたように、
これから、ちびちび買い揃えるのでありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寂しい土曜の夕食 | トップ | 何だ、ババアかぁ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちこち覗かせていただいていますが... (ZUYA)
2018-06-16 22:59:47
私はブルースやソウルと言った黒人音楽やそれらに影響を受けた60年代から70年代のブリティッシュ・ロックが好きなので、会長さんの音楽トピックも興味深いです。ってか大体かぶってる

ロックで一番好きなのは、おかまになる前のロッドがかっこ良かったFACESです~
返信する
あ~ (会長)
2018-06-17 17:14:25
もっこりパンツのロッドは、いただけませんよね~。
僕もフェイセスは大好きですが、
ロッドの最高の1曲はその後のホットレッグスだったりします。
あれは聴くと腰が浮いてくる最高のロックナンバーだと思います。
返信する

コメントを投稿