心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

何だ、ババアかぁ!

2016年09月14日 | 日記
雨の日が続き、タダでさえ憂鬱な気分・・・・・
なのに、追い打ちをかける酷い目に遭いました。

その日は朝からどしゃ降り。
家の前の片側一車線は水たまりができ、
車が水しぶきを上げています。

ただ、非常に見通しがいい直線であり、
丁度その時間帯は小学生の登校時間なので、
車は速度を下げて気を使う場面なのであります。

しかし、ふとどき者はいるものですね・・・・・・

「バッシャ-ン!!!」

私、右半身に行水を強いられました。

前に歩いていた親子も若干被害に遭っています。

「雷おやじ発射スイッチオン!」
毎日のジョギングの成果を試す時がきました。

僕は謝らせてやろうと思い、全速力で追いかけました。
その軽自動車がフジス-パ-の駐車場に入ったのを確認し、
「勝った」思いました。

でも、その車から降りてきた人を見て更に思いました。
「負けた」

出てきたのは、明日にも死にそうなお婆ちゃん。

「何だ、ババアか!」

ここで因縁つけて死なれたら困る・・・・・。

僕はやり場のない怒りと、疲労感を抱えたまま、
何も言わず、ずぶ濡れで会社に行ったのでありました。

「雨の日は車に乗るなクソばばあ」
電車の中でこれくらい思っても罰は当たらないでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FREE AT LAST | トップ | 母上の言いつけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿