心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

もの悲しい一日

2017年02月01日 | 日記
昨日は、もの悲しい一日となりました。

設計監理で1年10ヶ月携わった耐震補強と文化財保存の工事。
無事、引き渡しが完了しました。


毎週のように定例会議があり、その数82回。
もの凄く大変だったけれども、終わってみると寂しいものです。

特に現場監督とは、御上からの無理難題に対して、一緒に苦しみました。
最後はがっしり拍手して「また何処かで会いましょう」分かれました。


中庭は、きっとお洒落なカフェになり、流行ることでしょう。


そして、もうひとつ。

仕事で長年お世話になっていた方が、退職(勇退)されました。

僕より22才も上の人でありますが、もう20年近くお付き合いしていて、
時には仕事の相談相手、時には友達のように、時には父親のような存在です。

僕は、子どもの頃に父親を亡くしている関係か、
若い頃に大人の男の人と、どう接して良いか分からなかったのですが、
その方が、気さくに接してくれ、僕の空白の時間を埋めてくれました。

と、話が長くなりましたが、

その方の最終日。
関内のうなぎの老舗「わかな」にご招待させて頂きました。

ちょっとしたお祝い事のときに「わかなで美味しい鰻食べよう」と、昔から横浜では有名です。

お刺身など頼み、日本酒を飲みながら、いつもと変わらぬ会話。
喜んで頂けたようでした。

今日は、ぽっかり胸の真ん中に穴が空いているようです・・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密かな楽しみ | トップ | ランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿