心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

音楽に思い出は付きもの

2015年09月16日 | 大好きな音楽
引き続きブルーススプリングスティーンにハマってます。

スプリングスティーンを誤解し続けて30年。
結構、明るいいい曲が沢山あって、びっくりしてます。
ホントは60年代の影響を強く受けた、優れたロックライターだったのですね。

昨日は2015リマスターのBorn in the U.S.A.を購入。

ここからは沢山のヒットが生まれたので凄く懐かしい~。
色々な思い出が蘇りますね。

そう、そこで何故か学級委員長のハセガワさんから手紙を(恋文ですね。あ、恥ずかしいっ)
貰った事をふと思い出しました。

彼女の顔は、詳細には思い出せませんが、
瓶底メガネをした凄く勉強の出来た人で性格は良好。みんなに好かれてたと思います。

ただ、その彼女。
勉強大嫌い男子だった僕がひるむには十分な形式で手紙をくれたのです。

レポ-ト用紙一冊そのまま。
そう表紙に「コクヨ」とか書いてあるあれです。


○○君を私が好きな理由は下記に示す通りです。
①背が・・・・・・・・・
②まじめで・・・・・・・・
③放課後一緒に勉強を・・・・・・
以上、この件に関しての回答は、本用紙を使用し返却のこと。
尚、提出期限は来週までとします。

なんて程じゃないにしても、えらい硬い内容だったように思います。

結局、返事を書かないまま、用紙だけを返却したのですが、
当時僕はそ-ゆ-のに全く興味無かったんですね。悪気はなし。

でも・・・今思うとすらっと背が高かったし、
あのカトちゃんメガネ取ったら意外と可愛かったりして・・・・・
ん~失敗したかなぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謝りの術 | トップ | 凶暴なアザラシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿