心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

凶暴なアザラシ

2015年09月17日 | 日記
奥さんがどんどん横に広がってます。

ス-パ-で1円2円にこだわって、安い買い物をしているくせに、
食べなくても死なない「お菓子」は欠かさず購入。

「あ~お腹一杯。ご飯少し残しちゃった。食べきれない。」と言いながら、
「別腹」とかいう、都合のいい解釈で自分を納得させ、甘い菓子をボリボリ食べるのです。
あれじゃ太る。

でもまあ、健康診断は全く問題ないようだし、
ちょっとアザラシ風でも、愛嬌があっていいか。

でも・・・・

最近、奥さんはすこぶる機嫌が悪く、
瞬間湯沸かし器のように怒ります。


凶暴なアザラシは可愛くない。いや、正直恐ろしい。

やっぱり少し痩せてほしいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽に思い出は付きもの | トップ | ぐさっとくる二文字 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿