心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

謝りの術

2015年09月14日 | お侍さん
このところ派手な夫婦喧嘩、特に長期戦は上手に回避しています。
何を隠そう、わたくし「謝りの術」を習得しかけておるのです。

苦節25年。何度悔し涙を流したことか・・・・。

「絶対に口では勝てない」
判っていながら敵陣に切り込む「愚かな僕」とは、もうおサラバです。

まあ、どちらの家庭も同じでしょうが、
些細な事から、強い物言いをしてしまい、
気が付いたときには、火だるま!な~んて良くあります。

しかし!諸君!
この火だるま直前の必殺技があるのだ!

「悪かった!拙者が言いすぎた!この通り謝る!ごめん!」


このように、さっぱり謝ってしまえば、多少の説教はあるにせよ
翌日お弁当のフタ開けたら、梅干しの汁で「バカヤロウ!」とは書かれないのです。

さあ、これを読んでいる殿方。
みんなで謝り倒そうじゃありませんか!

きっと、平和な家庭があなたを待っています。

あ、ちなみに僕は梅干しはやられた事ないです。

平たいお皿にご飯と福神漬けだけって事はありましたけど。カレ-の日に。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の親父ランチ | トップ | 音楽に思い出は付きもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿