心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

よだれの洗礼

2017年01月26日 | 日記
下の娘(中2)が、学校の職業体験で地区センタ-にお邪魔しています。

昨日は、1才にも満たない赤ん坊の世話で、疲労困憊して帰ってきたそうです。

娘曰く
「おもちゃ渡すと全部口に入れて、ヤバい。」

「お気に入りだった積み木は、ちょ-レロレロ。もう誰も使えない。」

「滝のようなよだれ。あれは何とかならんものか。」

「最後は緑の鼻水まで出てきてんの」

永遠と続く赤ちゃんのよだれ攻撃に、娘はひるんだ様子でした(笑)。


「なはははは。そいつは災難だったね。」
「パパは、その鼻水を口で直に吸ったぞ。風邪引いて苦しそうな時に。」

「うえぇぇぇぇ~」

そうそう、ごちゃごちゃ言いながらも、やる事に意義があるのよ。

いい、職場体験だと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットなら乗せてくれるかな? | トップ | スティ-ビ-ニックスにうっとり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の子なら大丈夫 (越後美人)
2017-01-26 11:35:39
我が家の長女が生後1か月頃のこと、私の母が一緒にお風呂に入れてくれた時に、
赤ちゃんだから、首を下から持ってあげると下半身がふわーっと浮いてきます。
その時に長女がおしっこをしたらしく、母が「お風呂のお湯を換えないといかん」
というので「大丈夫だよ!赤ちゃんのおしっこだから」と私が言うと、
「あんた!自分の子のおしっこは気にならなくても、人はそうは思わないの!」と言ってました(^^;
親とはそんなものでしょね。
うんこもしっこも我が子のなら気にならない。

お嬢さんもきっと、我が子を持ったらよだれも気にならなくなるでしょうね。
そうでないと親はやっておれませんからね。
親って有り難いものですね。
この職場体験で、そんなことを知ってもらえたら嬉しいですね(^_-)-☆
返信する
そう大丈夫。 (会長)
2017-01-26 12:07:47
もしかして、お母様とうちの奥さん似てるかも。

しかし、生後1ヶ月では、粗相してもたかが知れてますよね~。孫のいる年代のお母様が湯船に放出するダシの方が、よっぽど問題かも?
なんて言ったらおこられますね(^^)

娘は今日も出掛けて出掛けて行きました。
地区センタ-だから、今度はジジババの洗礼を受けてくるかも!(^ロ^)

返信する

コメントを投稿