心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

今朝は

2014年04月30日 | お酒大好き
最近、家でお酒飲むとろくな事ありません。
外では陽気なお酒も、奥さん相手だと事故率が猛烈に上がります。

要するに、はっきりモノ言い過ぎなのね彼女は。
そう、近頃、奥さんが戦車に見えてきました。
砲弾を連射しながら、草木をなぎ倒し、突撃してくる重戦車。

我が軍としましても、一方的にやられていたのでは、武士のなおれ。

弓矢で応戦するも、あっと言う間にペシャンコです。

なので、しばらく家では飲まない事にします。
冷静を保つために。

それに、歳でしょうか、少し弱くなってきましたね。
宴会でお酒を注いでくれた人が
「お酒は何を飲む?」
「いや、何でもござれです。」
「おっ!そうかそうか!じゃあぐぐっと」
その人の笑顔に応えるべく
並々注がれた日本酒を、クイッと空けちゃうのです。

で、次の日メロメロ。
「もう、酒やめた」率が高過ぎます。

以上、戦車とトシの件。
総合的に検討した結果、控えましょうと考えています。
今朝は。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOTO | トップ | 祝!禁煙一年で思うこと。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2014-04-30 09:29:49
世間は連休真只中ですね
暦の赤い数字を無視して働いています
やっと完成した現場の事務処理が山のようです

どこの家も一緒なのでしょうか?
我が城のはずのマイホームは
もう一つの戦場のようですね
ついつい気が抜けてポロッと失言
見逃される訳は有りませんね
日々反省をしております。
返信する
戦友よ (会長)
2014-04-30 09:42:25
お仕事お疲れ様です。
僕も昨日は、横浜の僻地でお仕事でした。

傷のなめ合いのできる戦友がいて嬉しい(T_T)
でもJUNさんとこは、そんな雰囲気ない感じですけどね?
見掛けによらず、奥方も切れ味鋭いのですね。

お互い、精神と身体に気をつけてがんばりましょう!
返信する
Unknown (JUN)
2014-04-30 10:06:55
うーん
私が打たれ弱いだけかな?

まー 亭主元気で留守が良い 
この歳になると妙に納得させられてしまいます

頑張って働きましょう
返信する
おやおや (会長)
2014-04-30 10:39:27
随分と弱気発言なさる。

わかった!
この次、何か言われたときには
「なんだ?このぉ~!」って口には出さないで
「すぱぱぱ~ん!」と土下座して謝っちゃいましょう!
返信する

コメントを投稿