心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

花粉症と認めた訳じゃないクラブ 会報2号

2018年03月07日 | 日記
今年は目にきています。

何だか目が痒いな痒いなと思いながらも、
すこっと寝ちまいましたら・・・・。

夜中に目をこすったようです・・・・・。


今朝、目が覚めたら僕は宇宙人になっていました。

目の廻りは赤くなり、腫れぼったい瞼と目の下は、
まさしく少年時代にその存在を疑わなかった「宇宙人」。

ん~でも、まだ認めた訳じゃありません。

花粉症なんて。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半端なく容赦ない | トップ | 今度はベトナムかよ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会員参上 (makoto)
2018-03-07 19:14:47
ワタクシ、朝のお目々が悲惨です。
目ヤニがへばり付いて、大事なマツゲ様がガビガビにひっつきまくりで、目が開きません。
起きたつもりが、目が空かずに暗闇のまま。
しかも毎朝です。
どうにか薄目を開けて、光を感じる方向へ歩き出し、洗面所でまずはぬるま湯で目ヤニ掃除です。
姫ひじき程度のマツゲ様を丁寧に剥がして、やっと朝日を拝みます。
マツゲの毛根も経年劣化しますので、目ヤニにやられると困るのです。
そしてサッパリするのは一瞬です。
次の瞬間から、目ヤニ製造機となるわが目元。
花粉なんかに負けてたまるか〜!
返信する
ぬはははは(^^) (会長)
2018-03-07 19:55:06
そりゃまた凄いですねぇ~(^^)

目が開かない人の話は初めて聞きましたよ~。

しばらく使わないで、引き出しの奥に放置された
木工用ボンドのフタみたいですね!

あ、笑い事じゃないですねすみません。

この前、知人に
「今年は去年の2倍らしいわよ」
との情報を得まして、心折れそうになってます。
返信する

コメントを投稿