心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

今度はベトナムかよ?

2018年03月08日 | 子ども
長男(大学2年)は今、春休みを利用してベトナムに居ます。


今回で4度目となる海外ボランティア。
(ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパン / Habitat for Humanity Japan
https://plus.google.com/communities/114443982835388860347/stream/a030646e-65ec-4f82-b30a-057a16553ac5
子どもたちの活き活きした感じが素晴らしいので、暇があったら覗いてみてください。)

「俺、3月にベトナム行ってくる。」と打ち明けられた時は、
あなたの妹たちが大変な時に、余計な心配事を増やすなよと、
つい小さいことを言ってしまいました。


でも、その後は何も言わなず快く送り出して良かった。

実に楽しそうですもの。


長男はこの活動をする大学のサ-クルの代表になっていて、
今回は総勢23名のまとめ役だそうです。

現地では、外国人のコ-ディネ-タ-が色々世話をしてくれるそうですが、会話は全て英語。
殆どが建築学科の学生で語学堪能というわけでもないのに、最近の子は凄いなぁ~と感心します。

「女子のリ-ダ-から、○○さんか来てくれれば安心って言われてるんだ。」
長男は、鼻の穴膨らませて言っておりましたが、

家では全く頼りにならない長男を知っている私たち夫婦は、
「カッカッカッカ・・・○○が居れば安心?・・・・・かっかっかっか」

乾いた笑いと共にからかったけれども、
僕らの知らない所で頑張ってるのかな?と少し嬉しくもありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症と認めた訳じゃないク... | トップ | 親父だけ涙の卒業式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長男君、カッコいいですね! (6人ママ)
2018-03-08 21:32:58
こんばんは☆

長男君、海外ボランティアなんて素晴らしいですね❗

写真の長男君の後ろ姿からも、『やる気・自信・希望』のパワーが伝わってきます☺✨

しかも、サークルの代表で、女子のリーダーからも頼りにされているなんて…✨
行動力、決断力もあるからですよね!
カッコいいです😍

うちの息子達も、長男君のように立派な青年になってもらえたら…万々歳です…❗

会長さんも奥さまも、海外だと心配なこともあるかと思いますが、これからのご活躍、楽しみですね😄


返信する
家では (会長)
2018-03-08 23:26:32
ぜーんぜんなんですけどね~
(^_^;)

こんばんは。6人ママさん。

長男は自転車の空気入れられません。
空気の抜けた自転車を乗り回して、
チューブズタズタにしました。

「お前、バカじゃないの?」
とこの前言ったばかりです。

でも、優しい男で怒ったりあまりしないので、
きっと女子は騙されているのです。
返信する

コメントを投稿