心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

魂の走り

2022年10月31日 | おやじシェフ
横浜マラソン、走ってきました。


会場は朝の6時半

マラソン初心者で割かし歳いってる僕は、最後尾のK組。
マッタリした雰囲気で始まりました。

ホントはちゃんとトレーニングを積んで参加したかったけど、
ここ2ヶ月はそれどころじゃなかった。

完走は無理にしても、「挑戦することに意義がある」
と考え直しての参加です。


参加者は25000人、ものすごい人。

あ、でもこの雰囲気はクセになりそう。

沿道から声援もらうなんて、ホントの選手みたい。

普段走れない高速道路
でもここが最高にキツかったし、とどめ刺された。

んもう15km辺りで足が吊りはじめたんですが、
奥さん娘二人が移動し先回りして応援してくれたので、
「おやじの魂の走りを見せねば」
と頑張り続けました。


しかし、区間ごとに制限時間が設けられており、
27kmのところであと一分足りずにアウト。
そこを過ぎれば30kmは行けたの悔しい(*T^T)

でも、もう足が限界だったかな。
まあ、初めてでハーフ走れた訳で、よしとしましょう。

負け組はマイクロバスで拾ってくれて、みなとみらいまで帰してくれます。

これは、参加賞を貰って、汽車道をとぼとぼ歩く僕の後ろ姿


家族は「パパ、カッコ良かったよ」慰めてくれ、
夜は息子も帰ってきて、すき焼きパーティーしてくれました。

56年の人生の中で、こんなに限界まで走った事はなかったので、
魂の走りが伝わったかな(^_^)

来年、リベンジしちゃおっかなぁ(^_^)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狩人 | トップ | 叫ばずにはいられない »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張りましたね~♪ (越後美人)
2022-10-31 21:37:13
私は42歳の時に地域のマラソン大会で、2kmコースに出ましたが
それでも途中で棄権したくなりましたよ~(*_*;
なのに、パパさん27kmも走れてすごいです。
頑張りましたね。
お疲れ様でした。
ご家族がすき焼きパーティーしてくれて、良かったですね。
パパさんの魂の走りはばっちり伝わりましたね。
なんだか、私まで感動しました(^_-)-☆
返信する
Unknown (会長)
2022-10-31 22:11:25
越後美人さま こんばんは。
ありがとうございました。
足の爪が四本、紫色になりました。
(圧迫されて爪がしんでる)
揃っているので意外とお洒落な雰囲気です。
自前ネイル?

今日は歩くのもままならず
「おじさんみたい」
と昨日とは真逆の評価です。
返信する
Unknown (会長)
2022-10-31 22:12:18
あ、「お爺さんみたい」ね
返信する

コメントを投稿