心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

おめめぱっちり

2022年02月15日 | 日記
最近思う老化現象その2

「寝るの早くて起きるのめっちゃ早」


晩酌してからの夜11時過ぎ
「ふわぁぁぁ~ ふわぁぁぁ~」
生あくび連発でテレビのニュ-スが頭に入ってこやしない。

「も、寝る」

「早っ」

そして、おしっこタイムを挟み、午前5時過ぎにはもう目が覚めてしまいます。
たまに4時台のことも・・・・・・・・お化けもびっくりです。


しかし、朝のジョギングには早すぎる。
近所には真っ暗な5時ぐらいから歩いているお年寄りが結構おりますが、
あれでは、あの世よとこの世をさまよう亡霊のようです。

仕方なく、ヤフ-ニュ-スやらヤフオクを見て日の出を待つのでありました。
とほほ。


あ、ただ一つだけこの老人性早起きに良いこともあります。
今朝は、長女が旅行で始発電車に乗りたいとのこと。
バスが無いので5時半に車で駅まで送りました。お目目ぱっちりで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌なおやじになりたくない | トップ | 男の料理のポイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿