心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

嫌なおやじになりたくない

2022年02月09日 | 日記
男 55歳。
妻一人、子三人。

近頃、老化現象著しく、実に悲しい。

特に気になるのが、口元の感覚の衰え。

「ねえ、米粒ついてるよ」

コロナ禍にあって早めに帰宅することから、夕食の家族団らんが増え、
んもう父さん、娘たちとご飯食べるの嬉しっ♪と、はしゃいで話しているさ中、
下の娘(19)に真顔で指摘されるのはつろうございます。

全く気が付かなかった・・・・・・・。

男として、食事中にそんなことで周りに不快な思いをさせるなんて笑止千万。
そういえば、大笑いして口から米が飛んだことも・・・・・・最低である。


それに父としての威厳はどうするのだ!

星一徹が、米粒つけてちゃぶ台ひっくり返しても、
迫力95%減は間違えないでしょう。姉さんに横面張り倒されます。


あ~辛い辛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無念じゃ | トップ | おめめぱっちり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿