心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

げぼく【下僕】 意味:男の召使い

2020年02月12日 | 日記
僕はどうしても末っ子(次女)には甘くなってしまいます。
殺し文句の「ねぇ~パパお願い」で今までどれだけ世話を焼いた事でしょう。
どれだけ車を出動させたことでしょう。

この前の休日に、こんなことがありました。
奥さんが仕事だったので洗濯物を干しておりましたら、
次女がソファ-に寝転んで、暇そうにスマホをいじっているのが目に入りました。

「暇だったら掃除機とか掛けていいんだよ。」
「普段パパは、下僕のように働いているんだから、たまには手伝いなさいほんとにもう。」

よいしょと空になった洗濯かごを持ち上げ、次女の方を見ましたら、
「パパは私の事が大好きだから、しょうがないじゃん。」
満面の笑みでこちらを見ています。

「うっ」
その予想外の返答に、僕は不覚にも赤面し、
それ以上言葉が出ず、伏せ目がちに「ほんとにもう、ほんとにもう」というのがやっとでありました。。

「ぬはははは」
彼女は、家事を回避できた事と親父の赤面とに満足し、
高笑いをするのでありました。



ちなみに最近長女は、僕が忙しそうにしていると、
何も言わなくても洗い物を手伝ってくれたりします。
そのうちに次女もやってくれるのかなぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキュ-バダイビングが趣味... | トップ | 僕の兄は良い声です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿