心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

王様扱いも悪くないぞ

2013年06月20日 | 日記
靴買いました 。
リ-ガルのスタンダ-ドなウィングチップ

靴はいつもリ-ガルにしています。
ちょっとお高いけど、その分よく出来ているので長持ちします。

最近流行のとんがり靴も履いてみましたが、どうもしっくりこない。
大体あれ似合ってる人少ないと思いますよ。
殆どがペンギンさんみたいになって、ぺたぺた歩く感じです。
やっぱり、オ-ソドックスな形が僕には合っていますね。

高島屋デパ-トで買いました。
店員さんが「いらっしゃいませ」丁寧に応対してくれて
普段はディスカウントなお店専門の僕ですが
「たまには王様扱いも悪くないぞ」と思いました。

で、ちょっと靴下に穴あいてました・・・・・
ひぇ~ダサかったなぁ~恥ずかしい~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしネタ連発 | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごん)
2013-06-20 20:39:48
うちのダンナもリーガルびいきです。
ダンナの場合、サイズ28-9cmの宿命で、履けるサイズが必ず見つかり、かつ、全国にある、(転勤族なので)というのがその理由のようです。
確かに、長持ちしますよね^_^
そういや、ここ2年くらい通勤靴買ってないです。
返信する
Unknown (会長)
2013-06-20 23:26:18
なはははは。
僕も28センチで若いときはサイズがなくて苦労しました。
でも、29センチは悪いけど人間ではないな。
(^∇^)
まず無いよふつう。
今回、一緒にコンバースのスニーカーも買いました。
9.5インチ。これまたなかなか無いんですねぇ。
返信する
Unknown (JUN)
2013-06-21 07:27:03
普段は安全靴かクロックスしか履かないけれど、唯一持っているのがリーガルのウィングチップです。
サラリーマン時代は外回りだったので毎年買い換えていたけど、ウィングチップばかりでした。

安全靴はSIMON LITE SL22-Rのハイカットしか履きません。
2万円近くするけど、ビックリするほど履きやすい。
って、履かないよね~安全靴なんて。
返信する
Unknown (会長)
2013-06-21 11:03:43
安全靴は、980円のしか持ってないです。
ワンシーズン現場に使ったら、終わりです。

そう、昔はみんなウィングチップでしたね。
変わらぬ良さがあります。
返信する

コメントを投稿