心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

健康診断

2013年06月21日 | 日記
今日は健康診断です。
このところの体調不良を考えると無事生還できるか心配です。

まずは採血。
男は血が苦手です。
「そんなに肩に力入れなくていいですよ」
毎回、看護師さんの苦笑をかいます。
だって怖いんだもん。

次、おしっこ。
「コップになみなみ入れたら困るだろうな。」
いつも思いますが、大人なのでやりません。

最大の難関がバリウム。
あんなもん一気に飲まされて、機械の台の上で
「はい!右向いて、はい!次左三回転」
胃の病気になる前に、頭の血管切れそうです。

その他、レントゲンに心電図などこなして午前中に終わりました。
最近は、血液検査以外はその日に先生の問診の時にわかります。

そして、緊張の結果発表!
「キレイですねぇ。肺も胃も食道もまったく問題なしです」
特に肺が気になってたのでよかったぁ。
「悪いのは顔と頭だけ」という理想的な展開に一歩近づきました。

「良かった良かった。ホッとしたらお腹空いちゃったよ」
検査で朝から何も食べてないので、モーニング頂きました。

スクランブルエッグおいしい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王様扱いも悪くないぞ | トップ | 今朝はいい富士山見えました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごん)
2013-06-22 03:09:25
よくわかります^_^
健康診断、毎回ドキドキです。
私は、針と自分の血をジッと見つめるのが大好きですよ~。(^。^)何だか生きてるんだなーって気がして。

健康診断の度に思うのは、もし、横浜で勤めてたあの設計事務所が、社会保険に加入していて、もし、上司H氏が、年に一度の健康診断を受けていたら、病気が早期発見出来て、今でも元気に横浜で、大好きな設計をやってたじゃないかってことです。

もうすぐ命日です。私の誕生日の前日なので、絶対に忘れません。

なので、健康診断は欠かさないようにしないと(^_^)
返信する
Unknown (たまごん)
2013-06-22 03:28:16
モーニング、おしゃれですね!!(^。^)
さすが横浜。京都とは違います。

バリウムはキツイ!
お腹がパンパンになります!
昨年は、健康診断の帰りに寄ったカレー屋さんの奥さんに、私の膨らんだ腹を見て「おめでたですか?^_^」って聞かれました。(T_T)
痛かった~…>_<…
返信する
Unknown (会長)
2013-06-22 09:29:14
えぇ!針は見ないでしょう?
恐すぎる。

そう、健康診断は受けないとね。
僕は20代の頃から毎年受けてるので
問題が出れば、その都度対応してきました。
バリウムでそんなに膨らむ?
んん、それはバリウム以前の問題を解決する必要性がありますねぇ。
( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿