心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

本日のブログは

2017年10月08日 | 日記
過剰な自慢話が含まれていますので、
閲覧には十分注意してください。
自慢アレルギーのある方は、速やかに使用をやめて、
無かった事にしてください。


この週末も、子ども達のランチや、塾の送り迎えで、
忙しくしています。

昨日のオヤジランチのチャーハン。

「チャーハンはいじり過ぎちゃだめ」と奥さん。

味付けが心配で、ついついこねくり回し過ぎ、
米を粉砕してしまうのが、課題です。
今回は我慢できて成功。かな?


今日は次女の好きな醤油生ラーメン。

具はチンゲン菜と鶏のササミ。
これを書き込んで、次女は勉強しに出掛けました。




そうそう!
これら、日頃の苦労が報われる事があったのです!

次女が成績を貰ってきました。

どれどれ?

「おぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!!」

こんなの、噂に聞いた事はありますが、
実物を見たのは、生まれて初めて!

僕ら夫婦は、おぉぉぉぉと言ったきり体が硬直。
泡吹いて倒れそうでした。

「トンビが鷹を生む。」

あるんですね実際(^_^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳から石けん | トップ | いざ出陣 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (ひさへ)
2017-10-08 13:49:57
噂の「オール5」、私も初めて見ました!
5が並ぶと壮観ですねぇ。
自分の子供ならなおさら・・・。
良いものを見せて頂き、ありがとうございます。
さすが会長御令嬢、将来が楽しみですね!
返信する
おおおおお! (越後美人)
2017-10-08 21:13:08
お見事!
オール5の上に、オールA゜じゃないですか!
次女さん、どこか変わっていると思ったら、それは優秀さの発露だったのですね。
これは将来が楽しみですね。
私の希望としましては、イギリスの元サッチャー首相のように、
日本国を強力に引っ張っていける総理大臣になってもらいたいですね。
会長さんは一生懸命働いて、彼女の留学費用を蓄えておいて下さいよ(^_-)-☆
返信する
お久しぶりです。 (会長)
2017-10-08 23:23:26
ひさへさま
最近、ブログを更新されてないので、どうしたのかなと心配しておりました。

僕は、勉強が嫌いで3が行列していました。
もしかしたら、僕も頑張ればそこそこいったのかな?なって思っちゃったりします(^_^)
返信する
ほどほどでいいです。 (会長)
2017-10-09 01:10:54
越後美人さま
またまたぁ
サッチャーは勘弁です。

次女、いや兄妹三人とも穏やか系で、
とてもそんな感じではないです。(^_^)

とにかく、次女が仕上がるまで最短で8年。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿