心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

奇跡と悲劇

2017年06月27日 | 日記
長女は、幼稚園から皆勤賞を続けており、
高校も一度も遅刻をしていません。(現在高三)

幼稚園の頃の長女。かわいいでしょ?


しかし、今朝は・・・・・・・・。

僕は、最後通告アラ-ムに目が覚め、
「ん~何だか今日は良く眠れたなぁ~静かな朝だぁ~。」
軽い伸びをしながら時計を見ました。


「え”っ!」

「ぬおぉぉ~!緊急事態発生!緊急事態発生!絶望的時間です!起床-っ!!」

第一陣は6時半に出発なのに、もう7時11分!!
5人が全員熟睡してました!ギョエ~っ!



僕は考えました。
「大事件でもないのに、長女のス-パ-経歴に傷を付けたくない。」

うまくいくと車で1時間ほどの長女の学校。
僕は、一か八か送る事にしました。会社は何とでもなる。

そして奇跡は起こったのです。

普段、混雑する保土ヶ谷バイパスが超空いてる!
「大丈夫、間に合うよ。任せなさい。」
お父さんがス-パ-マンに見えた事でしょう。


そして、無事に送り届けた帰り道に、今度は悲劇は起きました。

良いことがあれば、悪いことがある。それが人生。


30キロ速度制限を53キロで走行(これ普通でしょ?)
「ピピ-ッ!ピピ-ッ!」

ねずみ取りです・・・・・・・・・・。
53キロしか出して無くて、23キロオ-バ-罰金1万5千円。

「ざけんじゃねぇよ」と車に籠城する元気は、僕にはもう残っていません。
「あ~辛い」


先ほど、早速罰金を振り込み、
このブログで思いの丈を語り(すいません長くて)
スカッと、男らしく忘れてやろうと思います。



あ~でも悲しいな・・・・・・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下の子が15歳。月日の流れ... | トップ | あ、このくだり忘れてた。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間です。 (ひさへ)
2017-06-27 12:53:33
さすが、会長ご令嬢、皆勤賞すばらしいです!
ブログには書かなかったものの、私もこの間、一時停止を怠り7000円の出費となりました・・・。
ドライな現代っ子(あたし達ね)は過去は振り返らないのだ。
返信する
さようですか? (会長)
2017-06-27 13:14:33
何だか仲間がいると思うと、少し気が楽になります。

スピ-ド違反は30年ぶりです。
ここ10年ゴ-ルドです・・・・・。

あ、いけませんね!過去を(っつっても今日の話だけど)
振り返っては!

ドライな新人類ですもんね?!
返信する
価値ある1万5千円 (越後美人)
2017-06-27 14:30:32
長女さんのスーパー経歴は、1万5千円よりもうんと重みがあるのでは・・・
たとえ、ゴールド返上でも価値があったと思います。
パパの努力は長女さんの心に響いたことでしょう。

私の新潟の兄や周辺の人たちは、スピード違反でそれぞれ3万円取られたと言っていました。
まだまだ上がいますよ。
安心して、忘れて下さい(^_-)-☆
返信する
ですよね。 (会長)
2017-06-27 14:57:46
越後美人さん こんにちは。
そう行って頂ければ、気持ちが楽になります。
また最近、急ぐと運転が乱暴になるな(年取ったな)と思っていて、
これは、警告、戒めなのだと思います。

しかし出来れば・・・・・・
「罰金刑もしくは、尻百叩きの刑」にしてくれないかな。
喜んで警察の皆さんにお尻出して差し上げましょう。
返信する

コメントを投稿