心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

まさかの展開

2017年09月05日 | 日記
歯のお掃除のつもりで行った歯医者さん・・・・・・・。


先生・・・・余計なもの見付けないでください。

歯が折れるまで虫歯を我慢した、歯医者嫌いな僕、
でも、一度全てを修復し、その後は通い続ける謙虚な僕に・・・・

先生は、何て事をいうのですか?


「あ、左下の親知らず、虫歯になってるから抜こう。」

「!!!!」

親知らずって、一番ヤバイやつじゃん。
確か、抜かないように、無理矢理お願いして治して貰った筈・・・・・・。

「先生、僕、墓場まで持って行くつもりです。」
なんて言っても、先生は聞く耳を持たず
「口腔外科の名医紹介するからね。一ヶ月待ちだけど。」

僕は、どんなゴッドハンドの名医を連れてこられても、
痛くないのに痛くなるのは嫌なのです。


「突然の告白に、心の準備ができません。もう少し時間を下さい。」

次回の予約は11月です。

それまでにお返事します。
うぅぅぅぅ腹をくくらなければ・・・・・・・・・・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅前の「おやじ」 | トップ | 最近の無駄遣い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (ひさへ)
2017-09-05 12:54:37
先週、夫が奥歯の親知らずを抜きました。
いつもの歯科医に口腔外科を紹介されて・・・会長さんと同じ流れですね。
抜いた日から3日間アルコールはお預けで、患部が痛みで腫れて鎮痛剤を飲んでいました。
今週の金曜日に抜糸です。
またアルコール抜きかなぁ。

歯医者、嫌ですよね。
1ヶ月後ですか。
お大事に!
返信する
ひ----------! (会長)
2017-09-05 13:21:04
こんにちは。

医者嫌いの僕に、背筋の凍るレポ-トありがとうございます。
そうですか、そんなに大変なんですね。

よし!
俺も男だ!決断したぞ!

逃亡もしくは籠城の方向で、後ろ向きに検討します!
返信する
あ、 (ひさへ)
2017-09-05 14:43:16
鎮痛剤を処方してくれるので、痛みの方は心配ナシですよ!
えっ、籠城しちゃうんですかっ!?
会長さん!大丈夫ですよ〰️!
(あ、そっちじゃなくて、ビールか!)
夫は辛そうでも苦しそうでもありませんでしたよ。
ただ、抜いた側で食べ物を咀嚼出来ないのが、大変そうでした。
しばらくの間は、うどんや豆腐、柔らかく煮たカブなどを食べていました。

レポート、楽しみにしてます!
返信する
(T^T) (会長)
2017-09-05 16:35:14
そう、最近は痛くないんですよね。

親知らずのお隣のお隣の歯を抜いたときに
頭蓋骨には「ばりばりばり・・・・・・」という音が鳴り響き・・・。

「ん~っと。 よぉ~っと。 んんんん~・・・・・ 」

硬くなった「ご飯ですよ」の瓶の蓋を空けるような、
力任せ風の感じが、今思いだしても寒気がします・・・・・。
返信する

コメントを投稿