心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

駄目な兄ちゃん

2016年02月09日 | 日記
僕は若い頃、従兄弟の出来が良かったために、
親戚一同から「問題児」とされ、見下されておりました。

まあ、それが何とか更正し、一家の主をやっているわけですが、
今度は、まじめだったはずの兄が、脱線し始めたのです。

あれは、20年前ぐらいですかね。
兄は体を壊したのをきっかけに、真っ逆さま。

三度の結婚をし、借金もこさえて(返済したけど)
やりたい放題。

なので、僕の携帯に着信「兄ちゃん」と出るとゾッとするわけです。
連絡よこす時は、必ず緊急事態なのです。
さらっと、手榴弾を投げ込んでくるのです。

で、今朝その「兄ちゃん」ありました。

「ちょっと検査入院するんだけど付き添いお願い出来ないかな。」
「奥さん、どうしたの?」
「えっ?別居中。」

お-お-!今回も随分大きな手みやげ付きじゃねぇか!


幸いにも、兄貴はお金の無心とかは、今まで一度も無くて、
いつも、悪いけど骨折ってくれないか的な話なんです。

それなら、二人だけの兄弟。断る理由がありません。

いいよ。任せてよ。
僕が駄目なときに、面倒見てくれたもんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しどい・・・・・・。 | トップ | よかったよぉ~もう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿