心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

しどい・・・・・・。

2016年02月08日 | 日記
「親しき仲にも礼儀あり」

わたくしは、常々奥さんに申しております。
その不意な一言。
「それ、脳みそ通らないで、口が先に出てるでしょ」的な二言三言。
気をつけて頂きたい。

「あ~最近、コン詰めて働いたから、たまには早く帰るか~」
手みやげのアイス片手に帰れば。
お帰りなさいでもなく
開口一番「何で早いの?」

僕が星一徹だったら、家族団らんのテ-ブルは大惨事です。

「え?ただ単純に何故か?と思っただけ。」
まあ、百歩譲ってそれは良かろう。

じゃあ
平日の夜遅く、食器洗いをして、台所から出てきたら。
ありがとうでもなく
開口一番「あ、電気つけっぱなしだけど。」

僕が失敗作をタタキ割る陶芸家だったら、台所は大惨事です。

彼女は昔からストレ-トな人間。
さほど悪気は無いと思います。

でもね。人というのはね。分かっていても・・・・

「しし・・・しどい・・・・」
言葉で傷つく生き物なのですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物は楽しい | トップ | 駄目な兄ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿