心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

よかったよぉ~もう

2016年02月12日 | 日記
一浪していた息子の大学発表がありました。

去年は「何かしら受かるんじゃねっ」
という息子の言葉を信じてたら、まさかの全敗。

この一年、心を入れ替え、受験料も自分で稼ぎました。


そして今年、まずは三連勝!!
滑り止めと、中堅クラスから合格通知きました。

ごめんなさいね。こんなこと人に自慢するのはおかしいけど。
娘の学校の宿題のアンケ-トを、妹思いの長男が頑なに拒否した理由が
「会社員とか学生とかの欄に無職と書くのが辛い。」
だったとき、本当にかわいそうだったのです。

本命は、これから試験と発表なんだけど。

「あ~よかったよぉ~もう。」
一応、大学生になれることが決まったので、ホント一安心です。

うれしいついでに、一つ自慢させてください。
滑り止めの学校は、成績優秀で特待生。学費タダだって!

ぬはははは!すばらしいぞ息子よ!
次の彼女とのデ-ト代は、父さんが出してやろう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駄目な兄ちゃん | トップ | 矢でも鉄砲でも持ってこい。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわあ!いいお話 (越後美人)
2016-02-12 11:08:07
おめでとうございます
これでだいぶ心が軽くなりましたね。
他人ながら、毎日お邪魔している者として、嬉しいお便りはこちらまで嬉しくなります♪

特待生で学費がタダ、というのも素晴らしいです。
この調子で本命も突破してもらいたいですね。

デート代、たっぷりと出してあげて下さい(^_-)-☆
返信する
ホントよかったです。 (会長)
2016-02-12 13:14:55
ありがとうございます!

速達できた封筒の中には、一番上に合格通知。
「わ-い!」ひとしきり喜んだあとに、
その下には、学費の振り込み用紙が入っていて、
「わ-い!入学金すご-い!」

喜びもつかの間、
今度はお金の苦労をしないといけないんですね。

でも、ホントよかったです。


返信する
おめでとうございます(*^_^*) (kuri)
2016-02-12 18:28:31
息子さん頑張られましたね
素晴らしい!
悔しさをバネにしたこの一年。
花開きましたね
他所様の息子さんのお話でも、嬉しいです!
自慢の息子さんですね
大いに自慢して良いと思いますよ~
こんなに嬉しい事、親としてないですよ!
返信する
はい!ありがとうございます。 (会長)
2016-02-12 21:17:31
そうなんです。
自慢の息子なんです。(^_^)

大学に行ったら
沢山楽しんで欲しいです。

それと、夏には20才になるので、
行き着けの店に
「これ息子です」
って、行くのが楽しみです。
返信する

コメントを投稿