心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ん~やっぱり飲めるんだね

2019年04月10日 | お酒大好き
長女が二十歳になりました。

前日夜の12時キッカリ。
予てから自分で用意していた甘めの缶酎ハイを前に
「では、頂きます」
初アルコ-ルを試していました。
(誕生会は週末ね)

彼女は幼稚園から皆勤賞を続ける真面目な子なので、
ホントに初のようです。(僕なんか中三から飲んでますけど)

私たち夫婦も、いきなりすっ倒れちゃったら心配なのと、
家族に新たな仲間が増える喜びで、興味深々です。


初心者には高いと思われたアルコ-ル度数5%

「ん~ 別に何でもない。結構甘いね。」


「おおお~」
顔色一つ変えずに一缶飲み干した長女に私たちは
「流石、私たちの子だ」と大いに満足しました。

長男(22)も結構強いみたいだし、
次女(17)も小学生の時に試飲ワインをジュ-スと間違えて飲み、
ケロッとしていた強者。

三年後の家族五人での大宴会が楽しみです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔がすてき | トップ | 今日は風が… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (越後美人)
2019-04-10 13:52:48
わあ~、その時の様子が目に浮かぶようです~♪
意外と強そうで、これから楽しみが出来ましたね。
長男さんも次女さんも頼もしいですね。
一家でワイワイ♪
三年後の大宴会はどうなりますやらね~(*^^)v
返信する
は~い (会長)
2019-04-11 09:28:18
楽しみ楽しみ。

僕の行き付けの店にも連れて行ってあげたいな。
など、夢膨らみます。

女性は中途半端にお酒弱いより、
強い方が自分の身のためでもありますよね~。

と、泥酔してホ-ムのベンチでしんでる女性を見ると思います(^^)
返信する

コメントを投稿