心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

緊急事態ですよ。

2013年09月24日 | やっちまった
今朝は少々風が冷たかったですね。
なので、ス-ツ上下着て出社しました。

衣替えに先立ち、ちょっと心配になって居たのですが・・・・
やはり・・・・緊急事態ですよ~!
ズボンがきつい。禁煙による食欲増進のためお腹周りが育っていました。

これは禁煙成功した人の誰もが経験のある事のようですね。

という事で
今週は、お酒控えめの油控えめ。控えめ週間と致しましょう。
とは言うものの難しいです・・・実際。

最初の二日は、快調に控えめ体制で臨めますが
たいがい三日目に
「良く二日間も頑張った。気のせいかちょっとズボンがゆるい」
「もう二日も頑張ったんだから、ちょっと飲んでいいかしら」
何故か女性的になり、結果的に我慢できなくなります。

そんでまた、五日目金曜あたりにも飲み食いしたりして、そのまま週末に突入!
「一週間頑張った私へのご褒美」とか何とか言って、また食う始末。

「これじゃ~痩せるわきゃねぇなぁ~」いっつも思いますが
食べて心穏やかにすることも大事ですからねぇ~。
しばらく、揺れる乙女心状態が続きそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみ!大変な事になってるぞ。 | トップ | 語ってましたが・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごん)
2013-09-24 20:13:38
いやいや、会長、敵はお酒ではなくてアテですよ~( ´ ▽ ` )ノ揚げ物と炭水化物なしで飲むのはどうでしょう?

そういえば、DHCの遺伝子検査キットで、自分がどの食べ物で太りやすいのか、遺伝子から分かるんですよ~^_^

ちなみに、ワタクシはご飯モノをよく吸収し、タンパク質の獲得が難しいカラダのようです。
だから肉を無性に食べたくなるなでしょうか?ψ(`∇´)ψ違うか・・・

まあ、要は運動して脂質と糖質を減らすってことでは?と思うんですけどね^_^;
返信する
Unknown (会長)
2013-09-24 23:04:28
いつも的確なコメントありがとうございます。
そう、個人差があるのですね?
やはり、運動するのが無敵なのかぁ。
でも、なかなかむずかしいね。

僕の記憶が正しければ
たまちゃんは、変化が激しかったような。
おっと、少しケンタッキー食べ過ぎ?
って、時期もあれば
「僕と付き合ってください!」土下座するぐらい、になってたよ。

などと人の事言ってますが
今日はお誘いがありまして、飲んでしまいました。明日から控えますので許してください。
返信する
Unknown (たまごん)
2013-09-25 02:56:23
ありゃりゃ^_^;
見苦しいナリをさらしてすんませんでした
m(__)m
あの頃は(も)、確かにヒドかったです(°_°)
8kg増減のち緩やかなV字回復orz(回復?)

エラそうな事を述べまして、失礼しました
m(._.)m
かくいうワタクシこそヤバイです(ー ー;)
運動は挫折続きで、去年はジョギングで続かず、最近はヨガを試しておりますが、いつまで続くことやら(ー ー;)。大阪マラソン楽しかったですが、結果、あんまり痩せませんでしたな(^◇^;)
とにかく、頑張って会長をデートに誘えるくらいのレベルを取り戻さねばっ( ̄^ ̄)ゞ
いや、それよりも、まずは手持ちのジーンズを履けるようになるところからスタートですな(O_O)
返信する
Re:Unknown (会長)
2013-09-25 08:11:18
いやいや(^-^)
健康的でいいじゃないですか!
少々ふっくらしても、良く食べて健康的な人が最近は人気があるし、僕もそう思います。
僕も健康診断で引っ掛からなければ、こんな気にしないんですよ。




返信する

コメントを投稿