心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

リンゴスタ-みたいに

2017年04月18日 | 日記
今朝は、雨が凄かったですね。

早朝出掛ける長女が不憫だったので、車で送りましたよ。

そうそう
最近は、いきなり強い雨が降ったりして、
傘の準備もなく、濡れて帰ることがあります。

「あなたは、髪の毛濡れる心配無いからいいわね」
奥さんは、気楽な事を言ってくれますが、
実は無けりゃ無いで苦労もあるのです。

まず第一に
普通、降り始めは濡れたって、髪の毛が水分を吸収します。

わたくしの場合は、お地蔵さんの頭にお水を掛けてあげた時のように、
初動で顔面ずぶ濡れです。

そして、これは想像付きにくいかも知れませんが、
雨が頭に当たる音が、直に頭蓋骨に伝わり、

「タタタタタタタタタタタ・・・・・・・!」

「ぺちぺちぺちぺちぺちぺち・・・・・・・」

結構なドラムソロ状態。

「THE END」のリンゴスタ-みたいに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵のみ丼 | トップ | JERRYさんのイラスト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴ、そっくり! (ひさへ)
2017-04-18 10:53:20
しかし、いつ見てもお上手です。

それはそうと・・・、へぇ~、そうなんだ~。
お地蔵さん頭の状態を想像した事もなかったけれど、
ドラムソロ状態なんだ・・・。
で、アビー・ロードの「THE END」、このドラムは超カッコイイですよね!!
不謹慎ですが笑わせて頂きました。
リンゴに叩かれるなら嬉しいかなー。
これから「THE END」を聞いたら思い出す事間違いなしです。
会長さんの感性にはいつも脱帽です。

返信する
リンゴって (会長)
2017-04-18 12:49:21
技巧派ではないけど、すぐにその人とわかるドラムの音なのが凄いですよね。

左右にスティックを振る仕草は、ギタ-をじゃんじゃかやるストロ-クから来ているとか。

あ!絵を褒めて頂いてうれしいです。
ひさへさんに比べたら、僕のは落書きですから(^^)

ああ!体に無理せずご自愛ください。



返信する

コメントを投稿