心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

いつもうまくいく訳ではない

2017年12月18日 | 日記
週末のおやじランチは「暖かい蕎麦」



寒いので、暖かいのがいいでしょう。
お揚げも甘く煮ました。大根と椎茸を入れて鍋っぽくもしました・・・・・・。

でも、今回は子どもたちに不評・・・・・・。

そう、毎回うまくいく訳ではないのです。
次女に大分残されて、僕が死ぬほど蕎麦を食べる事になりました。

(T^T)

そうね。
僕にも覚えがあります。

あれは、僕がまだ幼稚園児だった頃。

毎朝忙しい中、おふくろは僕のお弁当を作り、お勤めに出掛けて居たのですが、
その日は珍しく忘れたのです。

「あら大変!じゃあ、おばあちゃんが作るわ!」
(再びおばあちゃん登場)

バタバタしながらも、いつもの三匹の子ブタのお弁当箱に、
何とか詰め込んでくれたのです。


そしてお昼。


お弁当箱を開けた僕はびっくり!

裏面黒焦げのかっちかちの目玉焼きが、無造作にご飯の上に乗り、
その周りには、およそ幼稚園児の弁当には向かない煮物がびっしり。

あの光景は、未だに鮮明に覚えています。


どんなにカチカチの目玉焼きだったかと言うと・・・・。

あのとき、
僕の横に、ミスタ-長島がいたら、
華麗なスロ-イングで、俊足福本を一塁で刺していたでしょう。



なんのこっちゃ(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大さん橋で祖母を想う。 | トップ | 進む女子化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿