心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

シャベル型は食べずらいですよ実際

2019年10月08日 | 日記
今度は子どもの公園施設の耐震調査をしております。

綺麗に整備された広大な敷地に、遊具や乗り物、牧場などはあります。
平日の昨日は、小さな子ども連れたお母さん軍団で賑わってました。


横浜に住む子持ちの人なら一度は来た事があると思います。お金掛からないもの。
僕も子どもが小さいときに来ました。

やっぱり、芝生を駆け回って遊ぶ子どもの声って良いものですね~。
いつもより明るい気分で仕事できました。



但し、公園がへんぴな所にあるために、僕が楽しみにしている業者の人と一緒に食べるお昼、
家系ラ-メン&半チャ-ハンという(普段食べないからね)ワイルドなチョイスができません。

「こどもの国レストランに行ってみましょうか」
40~50代のおじさん4人組は、ぞろぞろ作業着で食券売り場に並び
「あ~よかった、シンプルなカレ-ランスがあますよ、これにしましょう。」




「!!」



大きなシャベル型スプ-ンは勘弁してくださ~い!!!!
見ての通り、僕たち大人です。

それにセルフのお茶の紙コップ、これ小さくね? 健康診断サイズ!!




僕ら場違いのおじさん4人組は、
口から引き出す時に頬に引っかかるシャベル型に苦戦しながらも、
速やかに食事を済ませ、大人の世界(現場)に戻ったのでありました。



追記:
ちなみに、フォ-クは農業用フォ-ク型。
牧場とかで藁とか牧草をわっさわっさやるやつ(T^T)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでも耳タコにならない... | トップ | 朝から快調 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto-hizikata)
2019-10-08 19:19:14
そのスプーンは古墳好きの間では有名なんですよ。
古墳型ケーキを食べる時の必需品、発掘スコップスプーンと命名されています。
でも食べ物は食べにくですけれどね。
返信する
へぇ~ (会長)
2019-10-08 20:16:14
それは知りませんでした(^^)
元々はそちら系のマニアックなスプ-ンなのですね。

でもカレ-だし。
子どもには大きすぎるし。
(^^)

ちなみに幼児用のスプ-ンは何故か普通でした。
返信する
ははは~♪ (越後美人)
2019-10-09 16:08:27
愉快なスプーンですね~♪
発掘スコップスプーンって言うんですね。
面白いけど食べにくいのはよく分ります。
カレーを掘っていくわけですね。
勘弁してほしいですね~(^^;
返信する
ちなみに (会長)
2019-10-09 16:26:08
フォ-クは、農業用フォーク型です。
牧場でわらとか牧草とかわっさわっさやる大きいやつ。

ハンバ-グ頼んでいた人が、
「これもデカくてなかなか食べづらいですよ」
って笑ってました。
返信する

コメントを投稿