心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

いつまでも耳タコにならない「アビ-ロ-ド」

2019年10月03日 | 大好きな音楽
タワレコで注文し、楽しみにしていたビ-トルズ「アビ-ロ-ド」50周年記念エディションを受け取った日、事もあろうにイヤホンが壊れました。

線の向きによって片耳が聴こえない状況では、ビ-トルズ様に申し訳立たない。
迷わず夜9時過ぎにヨドバシカメラで買いましたよほんとにもう。
(ソニ-のこのイヤホン、音がお気に入りでもう3,4個目です。真鍮を使ってます)


いや~今回の50周年も音に磨きがかかってますね~。
ついこの前レコ-ディングしたのを聴いているようです。

僕は特に
Come Togetherのドラムのカッコよさ。
SomethingとOh! Darlingのヴォ-カルが瑞々しさ。
後半のメドレ-の迫力にシビレました(死語?)。
しばらく新しい発見で楽しめそうです。

このアルバムで好きなのはポ-ルの
You Never Give Me Your Moneyと
She Came In Through The Bathroom Window
こんな名曲をメドレ-の中に短くすぱっと入れちゃう。
ビ-トルズはやっぱすげえな。(中学生に戻ってます)

あ~とにかく
ヴォ-カルの音がきれいで、録音マイクになった気分です。以上。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本ってやっぱり良い | トップ | シャベル型は食べずらいです... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisae-0419)
2019-10-03 14:57:49
か、買っちゃおうかな...。
「カム・トゥギャザー」を初めて聞いた時、「ビートルズも大人のロックが似合うようになったのね...」と感じました。
後半のメドレーは圧巻ですよね。
ビートルズの良さが全部入ってます。
私も「シー・ケイム・イン・スルー.....」が好きです。
返信する
買いましょう。損はさせませんよ奥さん。 (会長)
2019-10-03 17:04:38
ひさへさま こんにちは。

大人の音楽? あ、なははははは。
「ハッピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」も大人風味ですよね。

僕はアビ-ロ-ドを初めて聞いたのは中学生
丁度ギタ-を弾きだした頃で、友達に教わったサムシングの冒頭
「タララ、タ~ラ~ラ~♪」を永遠と弾くサムシング地獄に家族を悩ませました。

「その先行けよ!」といつも寛大なお兄様もご立腹でした。
返信する
Unknown (someya0505)
2019-10-04 19:22:44
録音マイクの気分を味わえるとは!
良いイヤフォンですねぇ(^o^)
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-10-04 23:29:38
いやいや、ホントにいいですよね!
イヤホンはそんな高くないんですよ。
でも、試聴した高価なイヤホンより音が締まってます。
のような気がします。
次はリンゴですね(^_^)
返信する
Unknown (someya0505)
2019-10-05 05:19:16
リンゴですねー(^3^)/
返信する
Unknown (yok66sp)
2019-10-05 06:31:12
アビー・ロードが全英チャート1位ですって!
やっぱり良いもの。(^_^)
返信する
Unknown (someya0505)
2019-10-05 21:19:12
スゴい(*_*)
返信する

コメントを投稿