心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

それまでに気持ちを整理しておきます。

2019年09月06日 | 日記
大の歯医者さん嫌いで20年行かなかった結果、修理に1年以上を費やした私。

自前の歯を維持すべく定期健診に3ヶ月おきに通う、
以前では考えられない非常に前向きな私に変貌したのでありました。

先日も
「キレイにしてもらうだけだから、痛くないもんね~」
と気軽に歯医者さんに行ってきました。

いつものように診察台で「あ~ん」と口を開けていましたら・・・・・

先生が「あ、変なもの見つけちゃった。」

「ががぁ~ん、鼻から牛乳ぅ~♪」(ショックな時の効果音ね)
普段からぼさぁ-としている僕でも、歯医者さんから「あっ」って言われれば、おおむね事の次第を察しまず。

「親知らずに虫歯で穴が開いてる。こりゃ抜かなきゃ駄目だ。」

数年前から、
「抜いたほうが良い」
「いや、痛くないので嫌です」
「いやいや、痛くなったら最後、大変だよ」
「いやいやいや、まだ考えさせてください。」
僕は一生考え中のつもりでした。

親知らずの抜歯は、大きな病院の外科です。
熱だしたりする人もいるそうです。僕は既に熱が出そうです。気分が悪くなりました。

「涼しくなったらやろうね。はい、じゃあ2か月後に来て。」


その後の歯石除去に、いつもの和やかな雰囲気は無く、
「あ、もうこれくらいにしとく、怖い顔してるから」
いつもバリバリやる先生も怯むぐらい、僕は怖い顔して口を開けていたぞうです。


あ~嫌だな嫌だな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然の雷雨は色々つらい | トップ | 今週は疲れちゃったね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは~♪ (越後美人)
2019-09-09 11:35:58
想像するだけで可笑しい~可笑しい~
実際に見たら、笑い上戸の私は、ひ~ひ~言って笑いが止まらなかったと思います(^^;

いやいや、同情しますよ。
奥歯を抜くのは大変ですからね。
お大事に
返信する
笑い事ではありません。 (会長)
2019-09-09 17:35:16
こんにちは。越後美人さま。

先生も僕が退室するときに、下向いて
「くっくっく・・・」笑っておられました。

たまに夜中のおトイレに目が覚めたときに思い出します。
「あ~嫌だな嫌だな。また逃亡しちゃおうかな、
いやダメだその他のメンテで行けなくなる」
返信する

コメントを投稿