心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ぴっぴには可哀相な事をしたな。

2014年06月02日 | 日記
今日は横浜の開校記念日で、市立学校はお休みであります。
会社も休みにしてくれれば良いのに。

会社近くの横浜公園では、最近流行のご当地グルメの屋台などが出て賑わっており、
子どもの頃によく行った僕としては、毎年「懐かしいなぁ」と思うのであります。

でも、最近はお店が綺麗に整い過ぎていて、なんつうかこう「怪しい魅力」に欠けますな。
昔は、テキ屋の屋台が主流。
とにかく怪しさ満点の「動物系」が少年たちの心を、ぐわっしと掴んでおりました。

「金魚」「ヒヨコ」「カメ」「カエル」「ヤドカリ」などなど・・・・。
どれを取っても、即効あの世に行っちゃうラインナップですが、買わずにいられないのですね。

家に帰ると、「ヒヨコのぴっぴとしよう」さっそく命名するのは良いのですが、
翌朝、すでにご臨終。
庭に埋めて「ぴっぴ」と書いたアイスの棒を立ててやります。
「あんなに、いい子いい子してあげたのに・・・・。」いい子いい子しすぎの過労死です。

まあ、こんなのも今思えば、生命についての勉強だったのかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛かった週末 | トップ | ほけきょう地獄な公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUN)
2014-06-02 19:44:35
横浜公園の祭りは、子供の頃のビックイベントだったね
ウナギ釣りやミドリガメすくい
射的に輪投げ
小銭握りしめて外周をグルグル廻っていました。
何とも怪しげなテキヤのオッサンとの駆け引きが楽しかったよね
昨日は、一か月ぶりの休みで
一日中家でダラダラのグデグデでした。


返信する
お仕事お疲れ様です。 (会長)
2014-06-02 23:01:12
うなぎ釣りあったね!
縁日みたいな雰囲気が最高でした。

次は、夏の夕涼みコーナーが始まるよ!
ナイターを大スクリーンで流して、ビールとか焼き鳥売ってるの。
歓声はスタジアムの生音。意外と良かったです。

去年、二回ほど行きました。
返信する

コメントを投稿