心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

何なんですか

2019年01月07日 | 日記
パンツ姿で会社に居ましたら、
突然、赤い顔をした女強盗に押し入られ、
「何んなんですかーっ!?」
と僕は絶叫しました。


これが今年の初夢です。
恐らく早朝に大きな声を出したでしょう。


ホントに何なんでしょうかね?

よく考えてみると、その強盗にしてみれば、
パンツ一丁で仕事してる僕こそ何なんですか?です。



僕は、二人の娘が小学生になるころには、
家の中でパンツで歩き回ることを自ら禁じ、
極力小奇麗でいることを心掛けてきました。

これはもしかしたら、無理をしているのかもしれません。

最近長女は「パパは気を使い過ぎ」と奥さんに言っていたそうです。


しかし・・・・・・
あなた達のプチ反抗期、
僕の問いかけに「無理」という2文字しか返ってこないのは、
未だにトラウマなのです・・・・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちなみに、うちの奥さんもこ... | トップ | まくのなるど »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっはっは~♪ (越後美人)
2019-01-07 15:45:43
なんと♪
会長さんらしい初夢ですね~(^^♪
キーワードは①女強盗 、②パンツで仕事
何だか会長さんの日頃の心理が読めるようですね~(笑)

娘さんの前で小奇麗にされているのは良い心がけですね。
きっと娘さんたちはきちんとした男性を選ばれると思います。
先には良いことが待っています!
ファイト!

返信する
お恥ずかしい(^^; (会長)
2019-01-07 18:41:31
ただの変態なのかもしれません。

これから年度末に向けて、鬼の仕事量になりそうなので、
ホントにパンツで仕事しないように気を付けます。

あ~
気を使わなかった頃が懐かしい。

子ども三人と一緒にお風呂に入って、
湯船に頭が三つ並んでこちらを見ている姿が可愛かったなぁ。
返信する
面白い初夢ですね~(^-^) (6人ママ)
2019-01-07 23:15:08
こんばんは☆

会長さんの初夢、本当に面白いですね(笑)

娘ちゃんたちが小学生になる頃からパンツ姿を見せないようにされていたなんて、ビックリしました!

うちは主人も三兄弟たちも普段から平気でパンツ姿でウロウロ…
お風呂上がりは全裸でウロウロ…(ToT)
会長さんを見習って少しは気を遣ってほしいものです(泣)

思えば自分も小学5年生くらいから18歳くらいまで、父が嫌いになった時期がありました…(^^;

女の子の本能的なものなのかもしれませんね。

小学3年生の長女が、最近主人が抱っこしようとすると、めちゃめちゃ嫌がるようになってきています(^^;
いよいよプチ反抗期の始まりかもしれません(^^;

会長さんは、娘ちゃんたちの冷たい対応に傷付くこともあったかと思いますが、プチ反抗出来るのもお父さんが優しくて信頼できるからこそだと思います(^-^)

長女さん、会長さんが気を遣いすぎだと心配されていて、プチ反抗期を経てとても優しい大人の女性に成長されたんだなぁと思いました(^^)
返信する
今晩は。その後 (会長)
2019-01-08 18:30:30
家庭内インフルブ-ムは落ち着きましたか?
小さいお子さんがいるから心配ですよね。


娘たちが小さいころは、仕事から帰ると、
それはもうぶちゅぶちゅ、れろれろのラブラブでした。

それが、小学校4,5年の時に僕が込み入った質問をしたときの
「キッ」という感じの娘の迷惑そうな顔・・・・・・
僕は粉々に砕けたのを覚えています。

そっとしておくのが一番。
長いトンネルを抜けて、やっと春がきました(^^)

最近は娘が気を使わなくなってきて、
風呂場からタオルを忘れたとTシャツとパンツで出てきます(^^;
「こら-!なんちゅう格好しておるのだ-!」
反対に僕が注意しています。
返信する

コメントを投稿