心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

早いな、もう17か。

2019年07月22日 | 子ども
昨夜は次女の17歳の誕生会をしました。

早いね~もう17ですか~。


彼女は小さい頃から面白キャラで、僕ら家族を笑わせてくれます。
5歳の七五三の写真撮影で、幼児笑わせグッズのカトちゃんメガネで踊る彼女。


健康面では、小さい頃はひきつけ持ちでした。(高熱出した時に泡吹いちゃうやつ)
3回ほど救急車のお世話になりましたが、幸い大事には至りませんでした。


彼女は理不尽な事には断固戦います。
まだ、やっと歩き出した頃、乱暴な子に後ろから突然ど突かれて転んだことがありました。
彼女は泣きながらその子を追いかけて、ど突き返していました。


鬼の総司令官(奥さん)の強引な物言いに「くそばばあ!」と言い放ったのは後にも先にも彼女一人です。


普段はとても穏やかです。
中学の時、クラスの問題児(すごく)について、あれは親子揃ってどうしようもないなと僕が批判したら、
「意外と良いところもあるんだよ」と言われ、反対に僕が反省することがありました。


三兄妹の中で、一番反抗期が短かったように思います。
高校に入ってからは、親父にも色々話をしてくれます。これは相当嬉しい事です。


次女はちょっと風変わりなところがあるので、人付き合いという点では少々心配ですが、
彼女も大人になっているようです。


昨日の参議院選挙の受付のアルバイト。
星飛雄馬のお姉さんのように偵察してきましたが、
じじばばにもニコニコ対応している姿を見て安心しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなると変な人が増えます。 | トップ | 祝!ウォ-クマン40周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿