心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

祝!ウォ-クマン40周年

2019年07月23日 | 大好きな音楽
ウォ-クマンが40周年だそうです。

思えば僕は、ほぼ発売当初から現在に至るまで、一度の浮気も無く買い求め続けました。

カセットからCD、MDってのもありましたね。デジタルになったときの音の良さには腰が抜けました。

寝るときには必ずイヤホンをしていないといられません。
音に敏感で寝つきの悪い僕でも、好きな音楽を聴いているとスコっと気持ち良く眠れます。

若い頃から素晴らしいイビキと歯ぎしりをする奥さんとやってこれたのも、
マンションの隣のうるさいインコを焼き鳥にしないで済んだのも、
全てウォ-クマンさまのお蔭です。

何故このような話をするのかと申しますと、
昔使っていたウォ-クマンを夢の島(息子の部屋)で発見しました。

「わぉ懐かしい、これ使えないかな」と
家の「行方不明系コンセント収納箱」の膨大な数の電化製品コードから該当者を割り出し、
なんと復旧に成功しました。
NW-A605


歴代の機種の中でも、デザイン性が素晴らしいと今でも思います。
初めてのデジタルプレ-ヤ-。当時パソコン持ってないのに無謀にも買いました。

数年放置でも即復活。
さすがSONY。まさに傑作だったのだ。

早速、ビ-トルズを入るだけ入れました。
ビ-トル専用としてもう少し頑張ってもらいましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いな、もう17か。 | トップ | ビ-ル3.5リットルは確実に飲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿