心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

ウ~ッ♪ マンボ!

2021年08月23日 | 日記
我が家には、大学生の娘がふたりおりますので、
家では色々と気を付けなければなりません。

というのも、彼女たちの思春期に冷たくされた経験から僕はまだ立ち直ってないからです。
(何か聞けば返事は「別に」「無理」「ふつう」)

最近ではとてもフレンドリ-によく話をしてくれるのですが、
だからといって調子に乗り、デリカシ-の無い事をしてはいけません。

一番困るのが朝の急いでいるときのトイレ。
入ってるのが息子なら、地団駄を踏んで
「あ~もう父さん出る。」
「あ~もうここに新聞紙敷いて、う~んうんってしちゃうぞ」
「あ“-!!わかったわかった!!」
となりますが、娘の場合は廊下で・・・・・


「タッタラタ~♪タッタラタ~♪タラタラタッタッタァ~♪
ウ~ッ、マンボ!!」
限界に達し、ラストサインのプ-が制御不能の状態では、
絶妙な腰つきで前後左右に踊るしかございません。


「なははははは、パパ、外でマンボ踊ってるよ。早く出てくれってぇ~」
奥さんが言ってくれるのを待ちます。

「パパ、気を遣い過ぎだよ」
とたまに娘に言われますが・・・・・・・
いや、まだ立ち直るには時間が必要なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり上手く操縦されてる? | トップ | 昔話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿