心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

マジで暑いし。

2013年07月09日 | 日記
いやぁ~、暑い夏がやって来ましたね。
普段はデスクワークが多い仕事なのですが
夏場は外出が多くなります。現場調査ってやつです。

今日は午前中はエアコン無しの文化財建物。
午後は横浜の僻地にある小学校です。

その学校の周りは畑が多く、普段なら「ん~のどかでいいねぇ」などと
都会の喧騒から離れてどうのこうのと癒されるところですが
まぁ~これだけ熱くて日陰無しですから・・・たまりません。

「畑の緑のばかぁ!」
「土の香りのばかぁ!」
「きれいな空気のばかぁ!」
根拠のない怒りがこみ上げてきて叫びたくなります。
マジで暑いし。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙2ヶ月記念 | トップ | 無罪放免 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごん)
2013-07-12 15:17:46
暑いっすね~´д` ;

主婦っぽい話になって申し訳ないですが、
今日は、洗濯物が一時間で乾きましたよ。
京都は、強い熱風吹き荒れとります。

「お前は、あれか?
洗濯乾燥機かなんかか!?」(~_~;)
(水曜どうでしょう 大泉さん風)
って感じです。

あざみ野にいたころは、滅多なことではクーラー使わなかったのに、今はクーラーがないと本当に死にます。´д` ;
こないだ、近所の美容師さんに「うち扇風機ない」って言ったら、もろビックリされました。クーラー + 扇風機各部屋は常識だそうです。明後日、扇風機買いに行きます^_^
返信する
Unknown (会長)
2013-07-12 16:35:53
凄い、一時間ですか・・・・良いような悪いような。って感じですね。
僕は二度と真夏の京都だけは行かないと神様に誓ってます。
そう、扇風機使った方が効率いいって言いますね。
我が家は5人に対して、エアコン2の扇風機2。
うちも扇風機買わないと・・・・・・。
でも、もう品物無いかもよ?暑くなってからで手遅れだったことあります。
返信する
Unknown (たまごん)
2013-07-13 02:26:30
えっ!本当ですか!?Σ(・□・;)
売り切れることあるんですね!
急いでヨドバシに行かねばっ!
ダンナの休みなど待っている場合ではないっ!
そして、「これしか売れ残ってなかった」って言って、ダイソン買ってきちゃおうかな~(^皿^)b

返信する
Unknown (会長)
2013-07-13 06:44:50
以前、暑さが本格化してから買いに行ったら、ボッタクリ商品と怪しげな聞いた事ない社名商品しか無かったです。
あのプロペラの無いやつとか買っちゃえば?
あなたの身体の為に良いの買いましたって。
( ̄^ ̄)
返信する
Unknown (たまごん)
2013-07-13 15:11:10
おー!
会長、それは魅力的なうたい文句です!
(≧∇≦)
残念ながら、本日はゲリラ雷雨のため、外に出るのが億劫でありまして、明日、是非ともその華麗なセリフを我が家の財務大臣へのプレゼンテーションに組込んで、高級輪っか状送風機の購入を目指そうと思います。
返信する
Unknown (会長)
2013-07-13 15:25:37
プロペラが必要でない理由をプレゼンするは、難易度が高い。しかし頑張ってくれたまえ!
健闘を祈る!


返信する

コメントを投稿