心穏やか委員会

笑い飛ばせば気分は上々。

禁煙2ヶ月記念

2013年07月08日 | 日記
禁煙2ヶ月達成記念ひとり飲みであります。
飲み代捻出以外は、全くのこじつけでありますが
これを楽しみに禁煙を続行しております。

焼き物を頼んで、出来るまでにお刺身を頂きます。
カウンタ-でご主人と少しお話をしたりして
実に大人な時間であります。
今日は「カマスの塩焼き」を頂きました。

白身の美味しいお魚。これから秋に向けてもっと美味しくなるそうです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋の悩み | トップ | マジで暑いし。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまごん)
2013-07-09 01:26:56
ご馳走ですなぁ~。(≧∇≦)

やっとこさ、京都でリーズナブルでうんまい店を見つけましたよ。京都のうんまい店は京都人に聞くが正解!(付き合い方が難しいけどもだ)

それにしても会長、奥様とは飲まないんですか~?^_^
返信する
Unknown (会長)
2013-07-09 07:54:09
やっぱり京都はお高い店が多いのですか?
そうそう、いよいよ地獄の夏がきましたね!京都の暑さは半端ないでしょ?

ちなみに僕は仕事とお酒は家庭に持ち込まない主義です。(/--)/
なんちゃって。
返信する
Unknown (たまごん)
2013-07-09 14:25:00
京都は、良くも悪くも観光の町なので、
私たち「ヨソもん」は、あらゆる価格帯のお店で、客を試すかのような 京都人の言う「イケズ」に遭うことがあり、値段だけでは一概に良し悪しの評価はできません。(^ ^;)
例えば、ガイドブックに載る観光客狙いのお店で、「なんじゃこりゃ!?(°_°)」ってモノを平気で出してきたり、
店が「本当ははヨソさんは相手したないんやけど(-_-;)」っていう態度だったり。
orz

老舗から普通の居酒屋まで、この「イケズ」があり、私たち「ヨソもん」だけでなく京都人も、新しい店では「イケズ」に遭う危険があるため、彼らは自分が良いと信じる行きつけの店は絶対に裏切らずに通い、滅多に浮気はしません。
なので、逆を返せば、京都人の「行きつけ」に同行出来ると、値段以上の美味い料理と溢れるサービスに預かれます。
そんな店達が食べログで意外と低い評価なのは、きっと「ヨソさん」が京都流「イケズ」をそこで受けた結果なんだろうな~って最近思います^_^

京都では、評価の難しい店が多いです。
返信する
Unknown (会長)
2013-07-09 14:51:59
へぇぇ、知らなかったなぁ。
そのヨソさんっていう考え方?
平安時代から変わってない?ね?
(*_*)
横浜は港町だから、割りとオープンだど思うけど、他から見たら違うのかなぁ。

でも、京都で一杯やってみたいな。
返信する
Unknown (たまごん)
2013-07-10 02:20:39
いやー、会長のおっしゃるように、京都は暑いですなぁ(°_°)
連日37度だとか。
うちの台所の水はお湯になります。
配管が外壁側にあるせいかな?

仕事とお酒を家庭に持ち込まないのは 良いことですなぁ^皿^ ウチのダンナも仕事は持ち帰りませんが(聞けば教えてくれますが)、妻のご機嫌取りの缶ビールは持ち帰ります。(何かの約束を守れなかった時等)自分用のソフトドリンクもしっかり買い込んでますが(^ ^)
返信する
Unknown (たまごん)
2013-07-10 02:38:08
京都人のヨソさん感覚(都人としての自覚?)はかなり強いです。彼らは、京都が一番と固く信じていて、京都の外に出る必要性は全く感じないそうです。
最近知り合った石屋さんが、営業で初めて行った東京に衝撃を受けてました。「あんな世界があるんや・・・」言ってました。

「先の戦争は?」って聞くと「応仁の乱」って答えるし。マジで。

言われてみれば、横浜・東京で飲んでて嫌な思いしたことあんまりないですね。あっても、京都の比にならないのは間違いあるまい
(ー""ー;)
京都にお越しの際は、是非とも連絡下さい
^皿^b
美味しくて間違いのない店を案内できるように、今後も 店探索 続けますから~!
返信する
Unknown (会長)
2013-07-10 08:10:49
なるほどなるほど。
京都人は相当手強そうですね。
まあ、それも文化なのでしょうね。現にたまちゃんも逃げて帰る訳でもなく居心地よさそうだし。
京都方面に出張があるといいな。いつも名古屋止まりなんですよねぇ。


返信する
Unknown (会長)
2013-07-10 12:30:55
ビ-ル買ってくるご主人にハナマル!
優しいじゃありませんか、自分は飲まないのに買ってくるなんて。僕もそんな人の所にお嫁に行きたいわ。
返信する

コメントを投稿