斬剣次郎の鉄道・バス斬り

 拙者、斬剣次郎である。たった今から、鉄道・バスを斬る

ワム車のいない673レ

2011年06月20日 22時21分05秒 | 鉄道
 225系の訓練運転を撮影するついでに名古屋で春日井貨物(673レ)を撮影したのですが、やってきた673レは何と
 ワム車
 がいませんでした。コキ車4両のみという寂しい姿でした。いつもなら機関車の後ろにコンテナ車そしてワム車が連結されているはずなのですが・・・。
 それに機関車もいつの間にかEF65形PF形に変わってたのね・・・。


 673レを後ろから狙ったものです。ワム車がいないのでコキ車が最後尾になっています。編成が短いので、見た目で寂しそうです。見た時、一瞬にして完全コンテナ化したのかと思ったのですが、たまたまワム車が無かっただけやね。


 2年前に撮影した673レです。牽引機がEF66形で、きちんとワム車も連結されていました。春日井貨物は残り少なくなったワム車連結の貨物列車ですからね・・・。


 こちらは多治見貨物の1653レです。牽引機がEF66-35でしたが、2年前はEF65形でしたから、673レとは逆ですな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿