日々つれづれ

今日思った事をつづります。

パンとお菓子作りの教室(サツマ芋アップルプレザーブ)、卵クッキー。

2014-11-11 14:48:12 | 日記

   ホカホカの美味しいパンが焼けました。

   

   クリーム色の芋あんがほのかに甘く良い香りです。 アップルプレザーブ

   (りんごの形が残っているジャム)が芋あんに混ざって、よいアクセント

   になっていました。 美味しかったです。

   

           パン作りの行程

             

       パン生地の上に芋あんとアップルプレザーブをのせました

   

     

    花のような形にします。 両端をしっかりくっつけて、焼きあがった時離れない様にしました。

        卵クッキーも焼きました。 

          

         卵クッキーもコンガリと茶色に美味しく焼けました。

         パンとお菓子のほのかな香りは、幸福の香りでした。

   

           

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿