日々つれづれ

今日思った事をつづります。

ドライブ奥出雲

2014-11-08 23:21:11 | 日記

   弟夫婦と奥出雲へドライブしました。

 

    雲海  2014 11 8  9:25am  高速道路を通過しています。

 

   広島と島根の県境付近です。

 

  ススキと紅葉とループ橋

 

  八川駅(やかわえき)に到着した電車

 

 

八川駅のすぐ傍のお店で昼食をとりました。

       

        ざるそば                                  とろろそば

 

        鬼の舌震(したふるい)

     釣り橋の中ほどで写真を撮りました。。斐伊川の支流、馬木川に沿う約3kmの大渓谷で

     もっと奥に巨岩、奇岩が無数に横たわっているのだとか。ワニザメが玉日女命(たまひめ

     のみこと)を慕って海から上がってきたが、巨岩にさえぎられ、会えなかったという悲恋の話が

     「出雲国風土記」に綴られているそうです。吊り橋がユラユラとゆれました。

     。 神話の国、出雲は紅葉に美しく彩られていました。弟夫婦と又ひとつ思い出を重ねました   

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿