よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

ああ~しんど~

2012年12月05日 | お出かけ

最低気温 1℃ 最高気温 8℃ 曇り
ああ~しんど~ 流石に 草臥れた~

午前中 今年最後の 絵手紙教室 何時もは 第二水曜なんですが
12月だけは 第一水曜 
お昼からは 夏から大騒ぎした 大阪に 眼科病院の 診察日
ここの 病院は  午前中は 手術などで 外来診察は 何時も お昼からなんです
予約貰った時 絵手紙教室の日と 重なるな~ 
絵手紙教室は 休みたくないしな~ 
変更して貰おうかしらと 一瞬・・・ 思いましたが 
年末のことです 余り我儘を言ってもね
14時30分からの 予約です 時間的には 十分 大丈夫なんです

教室 終わって行ってきました
未だ 右目は 年内に もう一度受診 今年中に 卒業できると良いのですが・・・

教室では お正月用に 飾っておける?様に
扇面に 玩具を 描きました
今回の 線や 文字は 割り箸を使って居ます

年賀状も 「わんぽう」と言う 白抜き剤を使って 甲骨文字を
未だ 復習出来ていません


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ひまわり)
2012-12-05 18:07:39
予定が重なると大変ですね
若い時は重なっても難なくこなせた
今は駄目ですね  体が頭が切り替わりません

クリスマスのリース 干支の置物 飾りと準備万端です
割りばしで描くの? 面白いですね
しんどくても頭の体操  認知症は近づきませんね
返信する
Unknown ( 湛)
2012-12-05 18:32:57
掛持ちでこなせる体力があるのは羨ましいです!

こちらにお邪魔すると頑張れそうな気になってしまいますわ・・・・
返信する
こんばんは (miko)
2012-12-05 20:49:44
いろいろな事に挑戦されているの 凄いヨ
物作り苦手なわたしにはとても・・・
予約制だと その時間に と思うけど
病院の方も間に合って良かった

年末は何故か凄い混み方 薬も少なく
なって来たので 行かなくてはと焦ります
返信する
楽しいけど、、^^ (のん太)
2012-12-06 12:33:22
月に1回の茶道教室は夜なので、帰りつくのが10時近くになります。
それから、すぐ休めば良いものを、興奮してるのでしょうか?
遅くなり、、、翌日が辛いのに、、、やっぱり続けています。^^

割り箸で書かれた文字、、書きにくかったでしょうに、
とても素敵、そして木の硬い感じも良い風に出てますねー
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2012-12-06 13:44:27
滅多に 重複する用事は しない様にしてますが・・・
身体が ついて行きません

絵手紙教室は 何時も目新しいことがで~ 
凄く楽しいです
そうなんよね 準備だけは・・・(笑)
返信する
湛さんへ (よしこさん)
2012-12-06 13:49:47
今回は・・・ 頑張りましたが やっとこさ

>こちらにお邪魔すると頑張れそうな気になってしまいますわ・・・・
そう云って 頂けると 嬉しいです

為るだけ 楽しい話題をと 心掛けては居ますが
マンネリ化して 変わり映えしない・・・毎日って事です(笑)
返信する
mikoさんへ (よしこさん)
2012-12-06 13:56:47
同じく苦手です
でも 出歩けなくなった時の事 考えてた時 出合ったのが 絵手紙教室
簡単そうで 奥が 深い・・・

今年は アレンジやリース作りにも 1回限りなので 手を出したので 余計に しんどい(笑)
返信する
のん太さんへ (よしこさん)
2012-12-06 14:03:32
続けられるのは
お仲間が 良い方ばかり だからでしょうね

今回 割り箸の先を使って 描きました 色んな手法があります
年賀状も 作ったんよ 今日 UPしました
返信する

コメントを投稿