よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

試してみる

2019年05月14日 | ひとりごと

最高気温 23℃ 最低気温 15℃ 時々雨 

雨欲しいと ボヤいたのが 聞こえたのか
昨夜 篠突く雨と言うのでしょうか 今風に言うと ゲリラ雨
1時間程で 止んだようです

今日は朝から 曇天 お昼ごろから パラパラし出して 細かい雨が シトシト・・・
少しは 草木に取って良いお湿りになったでしょう

 Nさんと あっちへ飛び こっちへと 取り留めない お喋り
腰が痛くて 「複雑骨折でも してないか心配した」と 話すと

2.3日前 イオンへ行ったら 「骨密度測定会」と 言うのが開催されていて
何の気なしに 測って貰った由 結果は A判定
でも 彼女イワク  「1ヶ月に一度 骨を強くする 注射を 打っているお陰」 と言う
骨に関する 注射や お薬は 色々有るようですが~

その測定会は 雪印メグミルク主催
そうなんです 色々 健康食品を 出されている中に
手軽にカルシュウムが取れる商品が有ると 言われ 興味を

各言う 私も ネットの広告や 新聞の広告で 
骨の健康が気になる方に
 骨密度を高める働きのある飲料 「毎日骨ケアMBP」
たった1本で 牛乳4.4本分のMBP配合等々
良い事尽くめに 魅かれて 取り寄せして 飲んで見ようかと
心が 動いていた所

若しやしてそれ? 正しく それでした・・・
なら~ 私も 注文して 暫く 試して見ると云うと

彼女の話には 続きがありました
1本で カルシュームと鉄分の取れる物も あるようで 
地元の メグミルクステーションから説明に 来て貰ったとのこと

で~ 取り寄せする前に 一度 話聞いて見たらと 言われ 連絡とって貰下さった
今日 川上さんと言う 若い女性の営業の方が来られ お話聞ました 
で~ サンプル 色々 味見して 貰っちゃいました



お薦めは 店売りはしていない 週2回ボックスに届けてくれる 宅配専用の
飲むタイプ 「カルアクティブ」
取り敢えず 次回の骨密度測定を 楽しみに 暫く 続けて見ようと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッ これこれ (ひまわり)
2019-05-15 18:03:12
私も訪問で貰いました
関心はありましたが 配達されてキチンと飲んだためしがない
で 見送りました  マネッコで考えてみようかな~
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2019-05-16 15:15:31
訪問は 殆ど 話も聞かずに
インターホーンで 今来客中とか 忙しいから等と
理由を付けて お断り 知らない方は・・・
今回は Nさん経由だったので~

配達は 1週間分で無くて 週 4個とかも 出来るようです
忘れず飲む 難しい なら 1日置きとかで
無理なく 飲みきる

ウチの方は 週2回 配達 BOXに 早朝入れて置いてくれるそうです

お出掛けとかで 飲み残しが出来た時は
連絡すれば 新しいのと交換してくれ
次週に 数の調整して くれるんだそうです

至れり尽くせりです
これで飲めなきゃ・・・ですよね(笑)
返信する

コメントを投稿