よしこさんのメモ帳

毎日のあんなこと こんなこと~

忙しいは 良いこと

2012年12月04日 | お勉強

最低気温 3℃ 最高気温 10℃ 雨のち曇り晴れ 風

雨の 朝になりました ゴミ出しの頃には 止みましたが
風が出て来ました 気温が上がらず 寒い一日に

ここの処 出掛ける事が多く 忙しいです
出掛けると 会話も 生まれます 私にとっては 忙しいは 良いこと

今年も 絵手紙教室の 番外特別講座 干支作りの時期に
絵付けする しないは 自由です 「来年は 巳でしょ 止めとこかな?」 
「ヘビは 嫌いな方も 沢山居られますが 縁起ものですから」 と先生 
そうですよね それに 金運を運んでくるとも 言いますものね
孫のRikoの 干支でも有ります

  

帽子の色や 模様は好きなものに 松竹梅の位置よっても 違って見えます
目の描き方 口の位置で 表情も全然違います
目が小さい 口の位置が 帽子は 縞模様にすれば 良かった等と

 そうなんです 人様のは 凄く よく見える 
ああすれば 良かったと 思っても やり直し利きません
ちょっと見 スノーボーイ見たい これなら 飾っておけますね 
でも ワイワイ 楽しい時間でした

帰って来て お昼に ラーメン
ブログの お友達が マルちゃん正麺が 美味しいと

ラーメンは 仕事に行って居る時は お昼に中華屋さんで 食べる事有りましたが
家では ほとんど 食べません 増してや 袋入りラーメンは
 
 何時もの 話し食い すぐに 買って来ては 居ました
 このメーカのは 初試食です 袋には 麺とスープのみ



有り合わせの 白菜と ネギをいれて・・・
先日 大根と 三枚肉を炊いた時 半分を 角煮風に煮て置たのも

 

あっさりしています  スープも 美味しく 麺も 美味しい
インスタントラーメンも 想像以上 進化しています
これは アリですね
醤油味を買いましたが 豚骨や 味噌も 順番に 試してみようと思います
この冬の お昼に 何度か 登場しそうです 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ひまわり)
2012-12-04 16:39:01
可愛いのが出来ましたね
これなら私も大丈夫よ
金運舞いこんで欲しいね~

マルちゃん製麺気になっていました テレビの影響
美味しかったのね  買ってこようっと
寒い時に最高の食べ物ですね

先日の大根と豚肉 今日炊きました
明日頂きます  いい香りがしています
キット美味しいはず
返信する
Unknown (レビ)
2012-12-04 17:44:33
きゃぁ~きゃぁ~。(笑)

私も友達に、これがおいしいと勧められ
残っていた角煮をいれて食べたんですよ。
先週。

ほぼ同じ見た目~。
しかし、私は早く食べたくて
いつも、焦ってるので、写真はなしです。
返信する
役所広司さんのCM (日々くさぐさ)
2012-12-04 18:14:58
何となく 気になっていました
ラーメンを買うとしたら これを買ってみよう・・・と

さっそく 買わなくちゃです

そうですか
美味しいんですね・・・ 楽しみ!!
返信する
Unknown ()
2012-12-04 19:25:14
 可愛らしいわ!

 巳とは思えないですね・・・・

 袋入りラーメン三十年は食べてないような気がするが?

 一度食べたらはまるかもしれません・・・・・・
返信する
こんばんは (miko)
2012-12-04 21:03:23
多分生き物の中で嫌いな物一番「へび」
と言うくらいですから・・・
この置物は「へび」? 可愛い!

Rikoちゃんを頭において作られたのかな

ラーメンからはしばらく遠のいていますね
寒い時は時々良いかも
返信する
Unknown (のん太)
2012-12-05 15:39:21
これこれ、美味しいでしょ^^
騙されたと思って買ってみました。
今までの即席麺と全然違う。
顔を書くのって難しいですよね、、
以前ちぎり絵で、殆ど花や風景なんですが、
お雛様など作るとき、最後に目や口を書くのが、、
これで失敗したら、ですものね
やっぱり、それぞれ違うお顔でした。^^
返信する
ひまわりさんへ (よしこさん)
2012-12-05 17:17:58
1昨年作った ウサギと似ていますが
思ったより・・・でした

あっさりしていて インスタントの割には
美味しいと 思いました
これなら 日持ちしますものね
返信する
レビさんへ (よしこさん)
2012-12-05 17:22:16
そうなんだ・・・同じ?エへへ~

写そうと 準備して 慌てて・・・
何でもですが 食べ物は 特に 美味しさ 表現するの 難しいです
 
返信する
日々くさぐささんへ (よしこさん)
2012-12-05 17:26:26
CMは いい加減に見ていますので・・・
そうなんだ 役所広司さんの~
今度 気を つけて見て見ます

お味の確かな方からの 情報だったので試して見ました
インスタントなら グーです
返信する
湛さんへ (よしこさん)
2012-12-05 17:28:58
意外と かわいらしいでしょ(笑)

30年とは 言いませんが 
2・3年は 食べてないかも・・・
買う時は 半生めんでした

インスタントラーメンも 進化してるんですね
返信する

コメントを投稿