My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-41日目-白馬コルチナ/八方

2009-02-21 15:27:37 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 41日目、パウダー26日目、バックカントリー8日、テレマーク17/78

白馬コルチナ 9:00-10:30
八方     11:15-12:30
Gear: Teneighty GUN

昨晩も雪が降っていましたが、八方には積もらず。

今日もコルチナ狙いです。
栂池へ向かう道は、何かのトラブルなのか大渋滞。国道へ回ったので時間ロス。

コルチナはジャンキーの皆様で一杯。
第4、第3のスタートが遅れたので、最初の時間ロスは何とか取り戻しました。

慎ちゃんとともに第3を何度か回します。コルチナは勝手がよく分からないので、その後も慎ちゃんにくっついてあちこちパウダー。


コルチナは案の定、あっというまにギタギタ。

ここでワタクシはビーコンを家に置き忘れるという痛恨のミス。というわけでシークレットへ向かう皆様とはここで泣く泣くお別れ
たぶんビーコンなくても大丈夫だと思うけど、やっぱり持つべきものを持ってないとね

転んでもタダでは起きないワタクシは八方へ。
強風でリフト運休は早朝から予想していた通り。下部リフトもこの通りの混雑。


ところが、運良くゴンドラ運転開始。ウサギまで行ってみます。

ウサギも止まっていますが、ハイクする人の姿もちらほら。

というわけでワタクシも参戦。
ビュービュー吹いてくれたおかげで却って暑くならず、快調にウサギの上へ。


少々クラストですが、風で飛ばされた吹き溜まりが出来ていてノートラック!!

ヒャッホー!


誰も居ません。えへへ。


ファーストトラック写真マニア(笑)


シークレットには行けなかったけど、こちらもそれなりに楽しみました。

えかぞう、ヨシヨシを迎えに再びコルチナへ。

皆で昼食の後は白馬駅へK子ちゃんとたーちゃん、うちのヨメさんをお見送り

去年のブログ見てたら、去年も同じ時期に八方をハイクしてるなあ。
それと、八方尾根スキー場のアナウンスの悪さにも同じように辟易してた。今日もゴンドラ運転再開の際にアナウンスはなく。いいかげんにしろ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。