My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-40日目-八方尾根

2008-02-29 19:09:50 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 40日目、パウダー20日、バックカントリー6日、テレマーク23/54
八方尾根 12:30-16:00
Gear: Pocket Rocket

今日は休みを取って八方です。
とうとう2月中に滑走日数が40日になってしまいました。バカです。社会人とは思えません。
もっとも、夏に行ったニュージーランドの4日間をカウントしているので、国内としては36日。

朝起きたときは雲ひとつ無い晴天だったのですが、後から少し雲が出て来てしまいました。それでも風も無く穏やかでいい天気。

白馬三山もよく見えます。


兎平は技術戦のためコブをつぶしてありました。


気温はぐんぐん上がって、兎平では最高8度。暑い。
雪もベタベタになってきました。

何本か滑った後、ヨメさんがテレマークやりたいというので、109の500マイルでレンタルしてしばらく練習にお付き合い。
2日目にしてはかなりの上達。講師が良いからでしょう(笑)。
僕の場合の2日目は、誰も教えてくれる人がいなかったので、それは酷いものでしたから。

今日は色んな雪像をみました。
まずは、国際の駐車場にあった、おそらく「のだめカンタービレ」のマングース?

ちゃんと指揮棒を持っていたのでおそらくそうでしょう。

次は国際第3ペアリフトの乗り場にあった仏像。これは圧巻。2週間がかりで仕上げたのだそうです。


一通り滑った後はいきつけのカフェでシフォンケーキ♪


平日はどこも空いていて、のんびりと行動できていいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。