My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-57日目-八方尾根

2015-04-17 21:52:50 | ゲレンデ
シーズン 57日目、パウダー36日、バックカントリー16日、テレマーク9/188
八方尾根 13:25-16:05
Gear:Pocket Rocket(Telemark)+GARMONT ENER-G

今日は朝のうちは雨でしたが、午後から晴れ間が差してきたので出かけます。

ひと月前は、入り口に”降りる”形だったのに、雪もだいぶ減って階段が出てきました。


きれいに晴れました。


リーゼン。

平日のためか、朝のうち雨だったためか、誰もいません。

リーゼンクワッドのすぐ手前の斜面は、土が出ていました。


名木にも降りてみました。

かろうじてつながっていますが、今週末が最後でしょうか。
もっとも、4月半ばで名木山に雪があること自体が珍しいのです。

その後はグラートへ。

稜線はところどころ雪が消えてしまったようです。

晴れ間は差しましたが、

三山は見えません。

その後はスカイラインへ。

未圧雪が思いのほか楽しかったのです。いい感じにザラメが仕上がっていて、バックカントリーのようでした。
おかげでスカイラインのリフト終了まで何本も滑ってしまいました。

上部は再び霧の中。

これで帰ることにします。

ゴンドラ前。

ここまで滑って来られるのも、これが最後のようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。