My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

スキー日記-40日目-八方尾根

2010-04-10 19:16:54 | ゲレンデ
スキー日記 シーズン 40日目、パウダー23日、バックカントリー11日、テレマーク 22/115

八方尾根 13:40-15:30
Gear: BanYa M0809
シーズン券残高 -27,400-3,300=-31,000

カヤックの後は、スキーに行きます。
今日も自転車。
とうとう、山麓まで滑って降りられなくなってしまったので、ゴンドラかリフトの下り線を使うしかありません。リフトの下り線は、高所恐怖症のワタシには耐えられず。
ゴンドラ付近は有料駐車場しかないので、自転車となった次第。

下部はすっかり雪がなくなりました。


明日はJAL杯 八方尾根スーパーモーグルカップ 2010のため、コースセパレーションされています。

JALがあんなことになっちゃったので大会開催が危ぶまれてましたが、出来てよかったですね。

というわけでワタシも今日はコブ。
半分ふさがれたウサギは何だか荒れて、一方は凄いミゾコブになってるので、黒菱に転戦。

黒菱の斜度も、先週の唐松沢と比べたら屁でもありません。凍ってもないし。
コブはいい感じでした。
1時間ほどぐるぐると楽しく回します。あんまり調子に乗ってると、また左肩が痛くなるので(どうしても、ストックを突くと負荷が掛かるのです)、適当なところで止めときます。

グラートにも行ってみました。この景色がみられるのも、あとわずか。

先週の唐松沢は楽しかったなあ。

帰る頃、上のほうは雲行きが怪しくなってきました。予報どおり、明日は雨なのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。