My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

ポタリング日記-32日目-昭和記念公園(104.9/5,334.6km)

2011-10-16 18:43:11 | 自転車
シーズン32日目、ロードバイクを始めて86日目、延べ走行距離5,334.6km、延べ標高差69,425m
昭和記念公園 8:45-16:07
走行距離約104.9km、累積標高差885m、所要6時間16分、平均16.7km/h、消費3,025kcal
Gear: Specialized Rockhopper Pro

今日のルート

今日もポタです。
朝、激しい雨音で目が覚めました。朝のうちは雨なのかなあ、と思っていましたが、幸いなことに朝にはすっかり止みました。

遠くに青空も見え始めました。

今日は知人より、昭和記念公園の入園料がタダと聞いたので、行ってみることにします。
昭和記念公園は7年前に行ったことがあります
コスモスも見頃かもしれません。

すっかり晴れましたが、まだ路面はウェットです。


多摩CRを走るのは久しぶり。


10:42 到着。2時間弱でした。


昭和記念公園は、中にサイクリングロードが整備されています。外からの自転車進入もok(「持ち込み」と呼ばれています)が、決められた入口から入る必要があります。


こんな道です。

こんな風に整備してくれるんだったら、ついでにアメリカの州立公園みたいにMTBトレイルも作ってくれないかな。

しばらく、ぐるぐると中を回りました。
一通りロードを回した後で、いよいよ本題のコスモス畑。

入場無料ということもあって、人がいっぱい。


壮観です。


写真撮っているときりがありません。


結局、知人には会えませんでした。

このまま帰るのも距離的に少々不足なので、公園の横を流れている残堀川を遡ってみます。

途中で玉川上水に出てみようと思っていたのですが、うっかり間違えてしまいました。

ごしゃごしゃと福生基地の方を通って、多摩川に出ました。


抜けるような秋の青空でした。


多摩川の河原で、「もみじ市2011」というクラフトの青空市をやっていました


今日はあちこちで、運動会と祭り日和だったようです。


昭和記念公園までの往復は70km強なのですが、結局100km超えてしまいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。