My favorite things-white, white!

自転車に乗って、美味しいものを食べに行ってます。秋から春はスキー、夏は登山も。前十字靭帯断裂するも手術して復帰。

ロードバイク日記-5日目-東京スカイツリー(39.2/496.7km)

2010-06-12 20:27:09 | 自転車
シーズン5日目、ロードバイクを始めて14日目、延べ走行距離496.7km、延べ標高差6,606m
東京スカイツリー 7:05-10:10 天気 晴れ
走行距離約39.2km、累積標高差300m、所要2時間44分、平均14.3km/h、消費1,265kcal

Gear: Eurasia 520

今日は昼から用事があるので、サクッとポタ。どこまで行こうか考えて、思いついたのは先日山手線一周した時に、一瞬目にして感動した東京スカイツリー。

少し早起きして出かけます。
だいぶ暑い季節になりました。

途中でみた歌舞伎座。もう取り壊し工事になってしまったのですね。


職場のそばまで来ました。ここまで約1時間。毎日の通勤は乗り換えも含めて45分なので、大して変わらない。

自転車を停める場所と着替えの問題、そして帰りに呑みが入らないことが解決すれば、自転車通勤も可能か。

清洲橋を渡るところで、初めてスカイツリーが見えました。

まだ遠くです。

駒形橋のそばで、再びスカイツリーに出合います。だいぶ大きくなりました。ここは全体を撮影できるスポットらしく、何人もの人がカメラを向けていました。


そうしてやってきた東京スカイツリー。いやー、でっかいなー。

そばに寄ると、相当見上げないと見えません。しかも、この上に更に延ばすんですから大した話です。

周辺はこんな感じ。

地元の人がたくさん見に来てました。地元の歴史に加わる一ページを見届けたいんでしょうか。
名残を惜しみつつ、スカイツリーを後にします。

せっかくなので、浅草に向かいます。


ワタシの自転車の上に、ウ○チを乗せないでください。


浅草です。朝早く、まだ仲見世もやっていませんが、結構な人出でした。

あとはもう帰るだけ。
15号を疾走して、サクッと帰りました。今日も40km程度ですが、ちょっとペースを上げたので、消費カロリーが高かったかな。

着替えて、マイミクチャボさんとの会食。
多摩川のほとりにて。

たっぷり食べて飲んで、充実の時間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。