高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

ブラインドテイスティング

2017-04-17 | インフィニット・酒スクール

月曜日だけど東京へ
今日の講習はブラインドテイスティングでした。
見た目で熟成や生酒なのか?
香りでカプなのかイソなのか?
アルコール度数が高いのか低いのか?
味わいから甘みや酸度やアルコール度数や精米歩合、余韻が長いか?などなど

ブラインドは面白かった。
思ったより筆が進んだのは自分でも驚いた。少しは成果が出てるのかな。

日曜日には陶芸の竈焚き用に使う薪割りがあるので振替ました。
少ない休みが東京での勉強で半日以上潰れてしまうのが可哀想と思った女房が1人で店を切り盛りしてくれるおかげです。
全く良い女房を持ったもんだなーーー笑
感謝!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左大臣純米酒88%米 蔵内熟成火入 | トップ | 舞風試飲会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿