高橋酒店は「与」の看板が目印!

群馬県前橋市・新前橋駅前の酒屋「高橋よ商店」です。群馬の地酒と各地の厳選地酒と本格焼酎、ワインはマキコレ始めました。

舞風試飲会

2017-04-19 | オール群馬の地酒「舞風」

業者向けの試飲会に参加して来ました。
蔵元も参加するので裏付けのある意見が聞ける貴重な場です。
時間一杯ゆっくり試飲していたら仕事に支障をきたしてしまいました。汗汗

今年の舞風の印象は
生酒はかなり面白い。
火入はおとなしい印象。かな

昨年と全く別物に仕上げてきた蔵元もあり、毎年少しずつ変化してることが分かる舞風はずっと注目してもらいたい地酒と思います。
県外の方の方が群馬の地酒をフィーチャーしてくれてると感じています。
地元の酒屋はもちろん飲食店の方にももっと意識してもらいたいと思うのは考えすぎなのかな。

兎にも角にも6年目の舞風
よろしくお願いします!

(別物に仕上げた大利根酒造の阿部さんは要チェックです)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラインドテイスティング | トップ | 解禁・6年目の舞風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまちゃん)
2017-04-21 10:24:47
したたか~(笑)
返信する
したたか? (ゆうじ)
2017-04-21 10:59:02
褒め言葉です!
「転んでもタダでは起きない。」
そんな人に私はなりたい。。。笑笑( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿